風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

天才

f:id:nanv:20180825085049j:image

 

昨日は、かなり遅く起きるスケジュールにしたのと、夜、飲みたかった日本酒を飲んだのと、それまでとても沈んでいたのと、あとそうそうWi-Fiルータを忘れて外出してしまったので、久々にブログの更新が出来なかった。

 

で、だ。

 

とても沈んでいたので、信頼出来る友人のひとりとチャットした。

 

するとすると!!

とても素敵な答えが返って来て、一気に浮上した。

(それもちょっとこわい)

 

ちょうど、こうやって考えると、お金持ち思想ともつながって良いよな、思うのは自由だし、というのと、友人の言うことががちっとはまった。

 

何故沈んでいたかって、ホームの集まりに行って「私は何も出来ない…」と落ち込んでしまったのだ。

 

あと私の欲しい賞賛や注目が、他の人に取られてしまって、本当に居場所がないなと感じる。

 

ところがだ。

私は実は賞賛されていることに気づいた。

しかもずっと嫌いで、帰り道も別にしているひとから。

 

それはね、何か、知ってはいるのだ、以前から。

だけどそのひとは、既にみんなから賞賛受けまくりで、上からかよ!なんて、私はいじけていた。

信じていなかった。

 

だけど、ふと、これを、愛されてる、認められてるって勝手に変換して行ってみたらいいかも、と思ったのだ。

 

愛されてると思ってビジネスを始めるとうまく行くらしい。

愛されてるから、お客さんはやって来る、見つけやすい。

あのひとにこれはぴったりだなあ〜、おすすめしてあげよう!なんて感じで物やサービスを勧められる。

 

ここを、もう、契約の切れる10月初めまでに強化して、フリーになる準備を進めたい。

 

最低限のバイトを、パン屋とかでして。

 

とりあえず、毒親カウンセリングは申し込んだ。

 

そして、ひとに会って、自分の長所を聞いている。

 

そう思って、信頼出来る友人にも聞いていた矢先、沈んでしまって、でも、思ったことを送ったら。

 

「あなたは本当に強い。嵐の中で正解をつかむ。生きることの天才かと思う。」

 

と言われた。

 

生きることの天才!!

嵐の中で正解をつかむ!!

友人の言葉のセンスも素晴らしいが、わかってもらえたことの方がうれしいし、この間、そのひとが

「迷路とか暗闇でも、灯りをみつけるのが得意」

と言ってた、うん…、なんかわかるようなわからないような…と思っていたけど、昨日はこういうことか!!とわかった。

 

ヘレン・ケラーのウォーター!!!!だ。

 

そうなのだ、私はものづくり部門でも、基本的には天才の部類だけど、生きることについても天才と、自信を持って良いんだ。

 

「そんなに強いのに、どうして作品の持ち込みが怖いのかわからない」

 

とも友人には言われ、大笑いしてしまった。

 

そうかあ!

そうかあーーー!!

何か、わかって来たぞ。

 

たくさんのひとが、私を待っている。

 

信頼している友人が、二人とも、何度も言ってくれている。

 

そうなんだなあ、それ、本当なんだよあなあ。

 

お待たせしました!!!

私の時代です!

 

よろしくお願いします!

 

みなさんも、それぞれに、自分を天才と思ってお過ごし下さいね。

だって、そうなんだもの!みんな!

 

POI