風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

それは私を助けている

f:id:nanv:20180912072204j:image

 

ミーティングやディスカッションが苦手だ。

今もそれに悩まされている。

渦中にいる。

 

この間、カウンセラーさんも昔苦手だって言ってたな…。

 

発言して違う意見が出たり、他のひとが素晴らしい意見を出すと、私はカスだと思ってしまう。

 

先日のセッションで出たのが、悩みや問題は、実はメリットがあるから抱えているという話。

自分で選んでいるのだ、悩みを。

 

悩んでいる時、そのメリットを考える。

そして、そのメリットのために働いてくれている小人さんたちに感謝する。

心から!

 

どうして、みんなと違う意見を出してしまうのか?

タイミングを見誤って提案してしまうのか?

悩んでばかり。

 

こうして悩むのは、周りのみんなと合わせたいからだ。

 

そうなんだよなー!

良い発言するひとって、そういうの、ないよね!!

自分はこう思うから!って、どんなくだらない意見でも言うんだよねー。

 

でも私の小人さんたちは、私が周囲と合わせたいってことを叶えようと、自信なくしたり落ち込ませたりして守ってくれている。

 

でも、もう、良いのよ、小人さんたち。

私、嫌われて生きて行くよ。

…ってまで強くないけど、私の居場所は、この素敵なおうちのみ。

という覚悟は出来ている。

 

あと、その嫌われている、も妄想かもしれないしね。

 

なんて思いながら、また失敗したもよう 笑。

 

みなさんすいませんねえ〜。

私の人生のレッスンに巻き込んでしまって。

でも、そういうのを運命って言うのよ〜。

 

みなさんも、それぞれに、自分を助けてしまっている困りごと、悩みを少しずつ手放せたら良いですね。

私も全然ですが。あはは!

 

POI