風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

アクティングアウト

f:id:nanv:20180915093211j:image

 

つらい一週間が終わりましたよ…。

本当に、本当に、よく頑張ったね!!私!

 

もう、仕事していて、嫌な気持ちしかないよね。

昨日も、私も確認不足だったけど、嫌なミス?があって、本当に驚いたし、悔やんだし、残業になって嫌だった。

 

もう、本当に、疲れた!

もう、本当に、嫌な職場だよ!

 

それと、私以外にも、つらそうなひとが出て来ている。

このチームボロボロだな、って仲の良いひととよく話している。

 

でもなあ、それも、自分で見せているんだねえ…。

 

今朝、昔から好きな心理カウンセラーさんのメルマガが来ていて、読んだら、こういうストレスでヤケ酒したりヤケ食いしたりするのは、アクティングアウトと言うそうだ。

 

絶対過去のメルマガでも読んでたはずだ…。

忘れてた…苦笑。

 

私はもう、もう、もーーーう愚痴モードだが、怒りの前に、本当は、辛かったのだ。

心理的にもすごく負担をかけられて、突然間違ってます、直して下さい、確認して下さい、と言われて、辛いも辛いし、急いでるからとか怖いし、逃げ出したかった。

 

しかも、それ、私の考えでは、私が悪いわけじゃないと思うんだよね…。

 

でも、それは私が悪いと突っ込まれる所もある。

 

だから、それも認め、辛かったんだなあ、怖かったんだなあ、という私をよしよししてあげようと思う。

 

来週末の連休と再来週の連休は、先日新月の会に聞いた、いつもと違うところで日常から離れたことをして過ごす、ってのをしようと思う。

 

そのことで、私は、今いる大きな人生の転機に楽しく乗れることと思う。

 

まずは明日のマンスリーイベントを楽しくやって!

今日はその仕込みをやって!

少し、カフェでゆっくりして!

 

楽しく、過ごしたいと思います。

 

みなさんも、それぞれに、楽しくお過ごし下さいね。

クリーニングも、もりもりします。

 

POI