風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

やっぱりそこかな

f:id:nanv:20181015093131j:image

 

描きものが、外から見ると全然進んでないが、私としてはこんなもんだと思う。

もう結構無理して時間を割いている。

寝ても醒めても、が続いている。

 

だから多分あまり多くごはん食べない方がいいかもな…。

 

ランチの予定入れたけど、昼食だけで一日過ごすくらいが良いかもな…。

 

昨日も、夜にちょっと食べたので(試食の意味合いが強かった)、今朝起きられなかったなあ…。残念。

これはとても残念なんだよね。

 

昨日、イベントがこの何ヶ月かでいちばん暇だったので、参加していたひとたちと結構ダベった。

 

それがなかなか良くて、やっぱり私は1ヶ月くらい休んで良いんじゃないかなと思った。

 

タイミングを、どうするかがあるけど。

 

やってみるしか、ないかな、と。

一応、一応、貯金はある。

移住した時に使いたいけど。

 

過去に、そう言えば経験があったなあ。

辞める時、もう本当に従業員に迷惑をかけまくったが、私も怪我をして動けず、しかもおばあちゃんが亡くなって、1週間ほど欠勤しての退職となったことがある。

 

だけど、過ぎてみれば、しょうがないこと。むしろその怪我も毒出しで、当たり前に出たんだと思った。

 

今年はそれありきの毒出し年。

 

ああ、石井ゆかりさんの占い、本当だなあ、としみじみ思う。

古い武器を捨てる時なんだ。

 

そうして、描きものでも、この40年を出し切る予定だ。

力は入っているが、迷路にははまっていない。

と、思う。

 

話づくりに詰まってはいるが、それは越えるべき山。

私もそんなのが読みたいもの。

 

冷静に、淡々と、だけど自分を一番に、嫌なヤツになっても、やろう。

 

私は、私のために生きたい。

 

まあでも、落ち着いて、と自分でなだめるけど。

 

新月のタロットの占いをしてくれる会があって、参加してみたが、今月のメッセージがちょっと嫌だ。

 

天秤座のパワーを借りて、感情のバランスを取ることを優先しましょう。

 

と言うのだが、感情のバランスを取るって何のこっちゃ?

日本語として何かおかしくないか?

とか思うんだけど、常にニュートラルにいろってことかもなあ、と、ホ・オポノポノするのを心がけている。

 

だから、うだつの上がらないひとにも感謝出来てるんだと思うなあ。

 

ではみなさんも、それぞれにクリーニングして、過去を消去していって下さいね!

描きものも、それが大切なのかも…。

 

POI