風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

すべては、望みどおりに

f:id:nanv:20181016063738j:image

 

起きられた〜!!

目覚まし5分前に!!

お酒も飲んでたのに!

 

わあーい!!

 

昨日は、特に心の通う友人に会って、夏に生まれた子どもとも会って来た。

 

はあ〜、赤ちゃん!

命!

 

友人の所に来てくれてありがとう!

友人のことよろしくね。

とあいさつして来た。

 

今までになく、抱っこさせてもらったり、ミルクも飲ませるのをやらせてくれた。

 

その友人が、面白いひとなんだろうなあ。

「やってみる?」ってやらせてくれるんだよね。

 

今年は職場で、周りにママさんが多かったこともあり、何だか赤ちゃんが身近である。

 

私もお母さんになるのを夢見ています…でへへ。

 

昨日会った友人は、友人たちの中でも私の感性が好きだったり、わかってくれるひとで、たくさんの言葉にとても励まされた。

 

彼女は、出産までの転がるような流れに流されているように感じているようだけど、必ず行きたい所に行けるはずだと私は勝手に思っている。

 

私は、今行けそうだから。

 

ここまで、状況が、世界が?宇宙が?私に味方をしてくれるとは思わなかった。

こんなに、嫌がおうでも、好きなことをする時間を取るように仕掛けてくるとは。

 

驚きだ。

 

考えながら、有給使って、休んで、今年の大成功につなげよう。

 

あとあと、今日、東京で行っておきたかった所のひとつに行くのだが、企画していたら一度ダメになって、だけどやっぱり行くことになったのだ。

 

そして、ちょっと休みたいな…家でごはん食べたいな…と思っていたら、ひとつ約束が流れたり。

 

ビール飲んだのに、調和的だ!

うれしい!

 

多分、昨日、心通う友人に会って心が和んだからだと思う。

 

心が和んでいたり、潤ったりしてるのって本当に良いなあ〜!!

 

朝も起きられたし!

うれしい!

 

みなさんも、それぞれに、心を和ませられると良いですね。

良い一日を。

 

POI