風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

両方大事にできたね!

f:id:nanv:20181019072948j:image

 

おはようございます。

昨日はちょっと食べ過ぎた。

 

食欲というより、あるパンへの好意が勝った 笑。

最近太ったことを気にしているので、バカ食いしないで済んだ。

 

太ったことで嫌なのは、オージャスが低かったり、体が冷えていることを自分で知ることになるところだ。

 

嫌、ではないね。

悲しい?かな?

 

「別にい良いことなんじゃない?」と言う友人はいるけど、自分が今年、どれだけアーマ溜めて来たかわかるので、私は良いことだと思わない。

 

もっと、もっと、出して行きたい。

 

かつ、結構厳しくアーユルヴェーダもやって来たから、どこをゆるめるかがわかって来たかも。

 

そして、苦しい時の対処のしかたなんかを、まとめておきたいなと思っている今日この頃だ。

 

今かな 笑?

どれ、やってみるか!!

 

【落ち込んだ時リスト】

富士そばのミニカツ丼セット食べる

ミスドやモスでまったりする

・信頼している友人に連絡を取る、会えたら会う

・音楽を聴いて踊りまくる

・寝る

・半身浴

・高いビールを一本だけ飲む(ねぎらいまくって!)

・脳内彼氏、友人たちにめちゃくちゃ褒めてもらう

 

食べる、ってのと、そうじゃないのが混じっていて、食べる時はきちんとお腹すいてからにしたい。

あと、酔っ払わないようには、本当に気をつけたい。

 

これ、どうしたら良いかなあ〜。

半身浴&寝る、かなあ。

 

寝る、は、私のストレス解消法ではほぼ不動の一位だ。

だって悩むと眠たくなるんだもん。

 

でも今年は違ったなあ…。

何だか悔しくて悔しくてしょうがなかった。

 

そうなんだよなあ、今年の特徴は「ぶりかえし」と「悔しさ」。

母のこと、ブスセクハラのこと…。

 

そこで私は古い武器の無用さを思い知った。

私は新しい武器や防具を手に入れて必要があるんだな。

 

アーユルヴェーダや冷えとりは良さそう。

それから、自分の意見は言う。嫌われたり、わがままと思われても。それも実践しつつある。

そしてまたプログラムを書き始めた。

最後に、何と言っても、自分が人生でいちばん愛していた描きものが、この手の中に帰って来た!!!!

 

その先に、落ち着くのだろう。

大丈夫。

私は、私らしく、私を大事にしていける。

そして他人も大事にしていける。

 

昨日、木曜の集まりに、迷いに迷って行った。

行く私もOK、帰りたくなったら帰る私もOK、よくやったね、頑張って行ったねと声をかけながら。

 

出来ない、落ち込んでる私も大事。

元気に前に進む私も大事。

 

進みたくない子ちゃんもいる、ってカウンセラーさんに聞いて、目からウロコだったものだ。

 

では、みなさんも、それぞれに、両方の自分を大事にしてあげて今週乗り切って下さいね!

 

POI