風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

流してる、流れてる

f:id:nanv:20181123091439j:image

(晴天が続くと、東京にも冬が来たなって感じしますね。)

 

おはようございます。

昨日は製本された描きものが届いて、私の版下が悪いために起きたミスプリを直したりして寝るのが遅くなった。

 

もう世の中週末。

イベントも今日から。

描きもの持って、行くのだ!夜だけど。

 

さて昨日は、賃金労働の書類関係をこなしに派遣会社へ。

そして帰りは、めきめき来てるラヴの予感にそなえて買っておこうと思っていた下着を買って帰って来た。

 

予算を2千円オーバー 苦笑。

この間も、友人のお店で、これは買っておかねば!って本があったので、予想外に投資 笑 してしまった。

 

でも移住後に役立つ本が買えた〜。

うーれしーい!

 

それに、他の書店でも買える本も、友人の店で買うことが出来てうれしい。

 

友人経由の流れを作れた。

 

もう、ダイレクトに、まず、友人の生活、そこのお店の家賃につながると思うと流しがいがある。

 

さて、下着の話!

 

私は若い時、恋をすると下着が欲しくなるなあ、と気付いた時があって、今回はそれを先取りして下着を買ってみた。

 

もう捨てないといけないものもあったしね。

恋愛体質になるにはボロボロの下着着てちゃだめなのよー。

 

わかる!うーーん、悲しいけど、わかる!!

 

でもとってもとっても気に入っていた下着なのよ〜!

 

気を取り直して新しい下着探しである。

 

基本的に色はピンクが良いなと。

素材はもちろん、天然素材を多く使っているもの。

 

店員さんと相談して、何着かブラジャーを試着。

ピンクの綿多めと、アイボリーの、肌に触れる所は綿タイプのとで迷う。

 

胸の持ち上げ感はピンク。

しかし、アイボリーの方が、何だかロマンチック。

 

じゃあぱんつはどうなのかと、店員さんに案内してもらうと、アイボリーの方ので、これはかわいい!&ニュー彼(妄想…)に見せたい!というものが出てきて、アイボリーの方に決まった。

 

私は、その下着屋さんが昔から好きで、何年かに一回上下セットを買っていると思うが、去年、その会社で古いブラジャーを回収していることを知った。

確か、期間は限定されていたと思う。

 

そしたら、そろそろその時期が来るらしく、お会計の際に回収のための袋を入れてくれた。

 

よくよく考えたら、もう捨てないといけない下着も、そこのだったので、店員さんに伝えてみたり。

またそのお店に寄る用が出来てうれしいなあ。

 

そして、お世話してくれた店員さんのお給金に、私の今日の買い物が流れて行くのだなあとニンマリ。

かわいい方でした…。

 

と、流した私にまた別の新しい流れ。

描きものを生かしたワークショップのお願いが久々に来た。

 

普通に久々の友人なので、飲もう〜という感じから、その相談もあるとのことだった。

 

忙しいだろう方なので、飲めるとも割と思ってなかったけど利害が一致したようだ。

私もデートのリハビリ相手欲しかったし。

 

良いぞ、良いぞ、来週にリスケされた時に聞いた、新しい流れ、来ているんだな。

 

今日は満月!

 

幸せの恵みをたくさん受けて楽しい夜を過ごします。

 

みなさんも、それぞれに、素敵な満月の日をお過ごし下さいね。

 

POI