風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

冷えとりすごい

f:id:nanv:20181208103835j:image

 

はーーー。

おはようございます。

 

最近休みの日はとっても遅起き。

眠れるだけ寝て良いと自分に言っている。

今は、特別。

特別中の特別。

 

昨日、何とか昼頃にふとんを出て、朝の日課をやった。

それで、どうせ何もする気力がないのならと半身浴をいつより長めにすることにした。

 

冷えとりの入門書を手に。

 

多分、これが良かったんだろうな。

ああ、じゃあこのままあたためよう、つて思った。

あたためは最強だと思った。

おかしいくらい靴下重ねてはいて良いんだなと思った。

 

やってないから、こんなにつらいんだな、くらいのことを思った。

 

人生ってね、何度でもやり直せるから、ここからまた始めれば良い。

 

ちょっと、休みを取らなすぎたな。

ペース配分しっかりやって行こう。

 

そして元気になった私は、ごはんを炊いて味噌汁を食べた。

今日つくるためのケーキの計量をし、コーヒー豆を来週の分ひいた。

 

帰省のための飛行機や新幹線を調べて、お金を下ろして、ちょっと腹ごしらえをして、大切なライヴに出かけた。

 

新しく出来た、まさかの同じバンドのファンの友人とライヴの前後とめどなく話し、こんなに幸せで良いのかと思ったけど、良いのだ、と思った。

 

途中まで自転車で行けたのも良かったなあ〜。

 

先日、毒親のグループカウンセリングに行った後、自分に課していることがあって、夜寝る前に、自分の気持ちが10点中何点か訊くというものだ。

 

大切なのは、点数よりもその理由。

昨日は、もう、文句なく10点だった。

 

10点つくかな?どうかな?と朝は思ったけど、やっぱり10点だった。

 

おとといは5点 笑!!

 

あと、ちょっとまとまってないんだけど、私は今、私のことがとても好きだ。

一過性のものじゃなさそうで、またそれがうれしいし、ずっと、持って行きたい、この気持ち。

 

今日は、反動もあるとは思うのだけど、駆け抜けようと思う。

やるぞ…!!

好きなこと、やるべきこと、全て!

 

みなさんも、それぞれに駆け抜けてお過ごし下さいね。

それぞれに、ですよ!

 

POI