風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

強いということ

f:id:nanv:20190207073337j:image

 

私にとって「強い」ということは、

「対処に慣れてる」ということに近い。

今、そんな風に感じてる。

 

だから、落ち込むことは全然ある。

おとといも恐怖でどきどきしていた。

 

だけど、対処ツールを決めた。

今もちょくちょく整備中。

これは毒親カウンセラーさんに聞いた話。

 

それと、これもカウンセラーさんと話して出て来たことなのだけど、私にはつらかったことを越えて、そのつらさがあったから味わえる感動の経験がある。

 

「この人生で良かったんだ」

 

と思えて来ている。

 

強いって、こういうことだと思う。

 

私の落ち込んだ時ツールは、

 

・脳内騎士たちにめっちゃ!!!褒めてもらう

富士そばのミニカツ丼セットを食べる

・高いビールを一本だけ飲む

・半身浴をする

・爆音で好きな音楽聞いて踊り狂う

・カードを引く

・ノートを書く

・信頼している友人に連絡を取る

 

などだ。

 

私は、私で良い。

時給も5万円設定した。

キャッってなる。

 

そして春までに100万円貯めてみよう。

考えて考えて、楽しんで、味わおう。

やってみよう。

 

失敗しても、別にそんな怪我はない。

いざとなったら賃金で働くだけ。

でもそれやだわーーーん。

 

なので、変えて行くよ!

良いんだよ!受け取って!私!

 

今日で今週の賃金労働終わり!

もうそれだけでハッピー♡

 

みなさんも、それぞれに、ハッピーに、対処法をつくって、お過ごし下さいね。

 

…今日はビール500mlだな…えへへ。

 

POI