風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

おしゃべり、おしゃべり!

f:id:nanv:20190317075930j:image

 

はあ〜!!!

楽しかった〜!!!

 

たくさんしゃべって聞いた〜!!!

ファミレス追い出させるくらい、しゃべってた 笑。

 

あれは、次から気を付けよう…。

今まで気にし過ぎていたから、言われるまで良いやって思ったけど、あんまり双方ハッピーじゃないな 苦笑。

 

昨日うれしかったのは、ちゃんと友人の話を聞けたこと。

 

心の中では、「私はそうは思わないな」と思ったり「ん?それ、極端では?」と思ったことでも、うんうん聞いていった。

 

そうすると、不思議なことに、私も話したいことへと辿り着くのだ。

 

うーーーん、不思議。

だけど、流れが出来るってことなのかあ。

 

私は、幸せなことに毒親友だちが何人かいるが、彼女らは、自分が理解されたいと、とても悩んでいる。

 

職場のひととなじみたい友人。

仕事をスムーズに進めたい友人。

 

ふたりとも、それが「正しいこと」と思っている。

それが上手くいかなくて、悩んでいる。

 

そうなんだなあ〜、と思う。

 

私は、賃金労働という仕事については、30%の力でしか頑張らないようになってしまったので、自分の昔を思い出していた。

 

わかるなあ、と思う。

そして、抜け出て楽になってくれれば良いなあと思う。

 

だから、たくさんおしゃべりした。

 

友人って、良いなあ〜!!!

今日もね、だーい好きな友人に会うんだ〜!

超楽しみ!

 

それまでに、片付けることだらけだけど、頑張ります!!!

 

今日がすごく良い日でありますように。

 

POI