風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

お金さんサプライズ

f:id:nanv:20190418075840j:image

 

おはようございます。

今朝はちょっとごろごろしてからのスタート。

 

さてさて昨日はちょっとバタバタした。

 

というのも、ハローワークに失業手当の手続きに行って帰って来たら、ガスが止まっていたのだ。

 

うそーー!!

 

あれ?そんなに滞納したことになってたっけ?

 

…と、もちろん落ち込むし、一応カセットコンロでガスは使えるが、同じガス会社に電気も契約してるから電気はどうなるんだろ、お給料日は金曜日…。

 

と、まずノートワーク。

 

実験、失敗したんだなあ〜。

ちょっと「やっぱり」とか思ったもんね。

 

それでお金がなくて苦しい時はこれをする、というものも、いつも通りやってみて。

 

それはお金を使って楽しかったことを思い出してみるのだ。

 

そうすると、楽しかったし、悔いはないなと思った。

 

何回か、反省、嫌だな、不安だな、怖いな、いや不安つうか不便、でも楽しかったな、私は本当に禁治産者なんだな、リアルに、もうすぐダーリンくんにも実験中なこと言ってるから嫌われちゃうかも…、

 

でも楽しかったな!!

特急ひたち!

無印銀座!

神社ミッション!

 

と、なり、

 

最後は、これか!!と、

 

そう、私、禁治産者なんだよね〜♪

 

と認めてみた。

 

ふと、ケータイを見ると母からメール。

 

「振込みしました」。

 

 

ま  じ  か  !!!

 

すぐだった!やっぱり!!

お母さんありがとう!!!

お金さんありがとう!!!

 

と、ガス代を払って復旧してもらった。

 

何時間かの、ガス休止で済んだのも、お金さんのおかげ。

 

ギリギリで、私が考えて、受け止めた時にきちんと入って来る。

 

もっと、駄目な自分を受け止めよう。

 

 

そう、だって私姫だからさあ〜!

お金はじいやが何とかしてくれるもんだからさあ〜!

 

という気持ちは、やっぱり合ってたという実験結果でした。

 

はーーー。

良かった♡

 

…だから、余るように稼ぐ、だな。

楽に。

楽しく。

好きなことで。

 

そこもまた実験。

 

それではみなさんも、それぞれに素晴らしい一日をお過ごし下さいね。

 

POI