風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

今後の対策

f:id:nanv:20190505213444j:image

 

おはようございます〜!

やる気ねえ〜!!

 

みそ仕込もうと思ったけど、それもおっくう。

昨日、もうすぐダーリンくんが連休最終日になると体調を崩すと言っていて、仕事するのがよっぽど嫌なんじゃないの?と返したが、私もか…汗。

 

昨日は、夕方、眠たくなって、一度瞑想したらどうかなと思ってやったけど、瞑想の後昼寝もしてしまった。

昼に干した、ふかふかの布団で。

 

友人にもらった家庭菜園しいたけ、昨日の朝買って一日楽しんだ食パン、スコーンに使った溶き卵。

その辺をおつまみに、500mlの大好きな発泡酒を飲んだ。

 

とても満たされていると思った。

 

あと、昨日、一回も外でてない?お金を流してない?と思ったら、朝、パンを買いに出ていた 笑。

 

何か…。

 

この、ぜーんぜんお金使わない日が素敵だなあと思っている。

 

ぜーんぜんお金使わないのに、満たされているとわかる、この感じ。

 

私は、満たされている。

 

私は、とても満たされている。

 

そして、さらに、その豊かさは増えていく。

 

どうしても、この先のわからないことは頭をめぐらしがちだ。

 

引っ越しの見積もりが住んで、おやおやおやおや…そんなにかかる…汗…となっている。

 

だけど、半分くらいまでは覚悟してた。

私の見積もりが甘すぎた 笑。

 

残り半分を稼ぐぞ!

と、何らかのアクションに出ているところ。

 

あと…今回みたいな重篤な風邪にかかった、かかりそうな時の対処をすごく考えている。

 

  • のどが痛くなったら、その場を離れて休む
  • 春は半身浴を強化する
  • のどが痛くなったらお酒は飲まない
  • のどが痛くなったらキャンセル出来る予定はすべてキャンセルする

 

キャンセルは、こわくない!

 

あと…もしかして、

 

  • 頼めるひとに、看病してもらう

 

も、良いかも…。

 

私の課題はひとに頼ることだし。

 

うーーーん。

アプリ開発、あそこでひっかかったかあ…というのが、本当に頭が痛い。

 

少しずつ、出来るところからやっていこう。

 

少しずつ、少しずつ。

 

4月は、頑張った。

土台はちゃんと作ったと思うよ。

 

頑張った!私!!!

 

そして今は粗大ゴミを出し切れるかがすごく不安なので、それはまず解消しようと思う。

 

みなさんも、それぞれに、素晴らしい一日をお過ごし下さい。

 

6時前起床に戻して行きたいなあ!

 

POI