風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

落ちている

f:id:nanv:20190508000251j:image

 

昨日はなかなかつらかった。

 

スカイプカウンセリングの日で、落ち込んだ。

 

掘ろうと思っても答えが出て来ない。

 

脳内彼氏に、「今日は出て来る所までで大丈夫だから」と肩を叩かれ、頑張るのをやめた。

 

 

つらくて、つらくて、ひとつひとつ、何をするにも泣きそうだった。

 

だけど、必要なものの買い物は、ときめくものをちゃんと買った(ちゃっかり)。

 

どうして、そう思うのか、考えても、わからない。

 

私は駄目で、相手はOKに思える。

そうして、生きて来たから。

そうだって、お母さんが言っていたから…?

 

あんたは駄目だ、

って確かにずっと言われていたなあ。

 

あと、私を気にして欲しいひとか気にしてくれていない。

 

それは…しょうがないと思う。

 

だけどだけど!

そこも気にならない自分になれるかもしれない。

それに、私は気にして欲しいひとに気にしてもらえなくても、私の価値は変わらない。

 

私には素晴らしい価値がある。

それだけは本当。

落ち込んでても、それはわかる。

 

すごいなあ…。

死にたい、まだ昨日行ったのに、ちゃんとそこだけは大丈夫なんだ…。

成長したなあ…。

 

明日はハローワーク

もうそれだけでど緊張。

 

午後イチなので、遅れないで行こうと思う。

 

明日は何も出来なくても、自分を許してあげよう。

 

みなさんも、それぞれに、素晴らしい一日をお過ごしくださいね。

 

POI