風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

上がって来た…?何でだろ

f:id:nanv:20190510075248j:image

 

おはようございます。

まだ7時台なんだ。

 

うれしい。

 

口内炎が出来ていて、寝不足のようだ。

昼寝をしようと思う。

 

おとといから、ウォーキングを始めてみた。

生理痛の原因って、もしかして運動不足か!?って今さらだけど思ったので。

 

以前ネットで見た、骨盤の体操も多くしている。

 

昨日も落ち込んで、なかなか朝起きられなかったが、夕方、夜になる頃には何だか上がって来てた。

 

そうそう、友人のヒーラーのセッションがまたリスケになったのだ。

 

もう、じゃあ駄目なんだろうな、今じゃないんだろうな、とか思う。

 

だけど、お菓子を作ってしまったので、それを事務所のポストに入れて来た(昔からよくやる)。

 

ついでに、うつでつらかった時にお世話になった、大好きな公園へ寄って、ぐるっと回って来た。

 

ああ、そうだ、ここによくその時期来てた…と思い出し、じんわりして、最後に心の中でお礼を言って公園を後にした。

 

しばし、お別れだから。

 

また、来ることがあると良いな。

 

だからかな。

その公園行ったらかな。

 

上がって来たの。

 

そうそう、お姉ちゃんに不思議なお土産というか、プレゼントを買った。

もんで気持ち良いぬいぐるみ。

見た目もちょっとシニカル。

 

そこで簡単なびんせんを買って、友人へのお菓子にひとこと添えたかったのに、筆記用具を持つのを忘れたようだった。

 

しょうがないから、タブレットで違うことを。

仕事の下書き。

 

それから、ここのところ、私を苦しめていた友人たち(の幻影)で、ちょっと気づいたことがあり、書き留めてみた。

 

私を小さくしない。

相手を小さくしない。

 

対等に。

 

私は、

「私の方が頑張ってるんだから!わかってよ!」

みたいのがある気がした。

「本当の私のこと知らないで、そんなこと言ってるんだよね。嫌だなあ。」

みたいのが。

 

それって、自分で自分をわかってあげてなかったってことかなあ、と思って、さっきのウォーキングで、自分をよしよししながら公園歩いて来た。

 

今日は26℃まで上がるみたい。

早めにケーキの仕込みをしようっと。

 

皆さんも、それぞれに、素晴らしい一日をお過ごしくださいね。

 

本当に、それぞれの、日々がありますよ。

 

POI