風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

リスケリスケで大丈夫、多分 笑

f:id:nanv:20190616070532j:image

 

おはようございます。

もっと雨降ってて欲しいのですが、今止んでいます。

 

夜中に結構降っていた。

 

昨日やろうと思ったことが終わらず、じゃあこっちやろうかなと思ったら、あっちを先にやらないと進まないんだったー、となり、今日にした。

 

そしてちゃーんと5時50分起床。

めっちゃうれしい♡

これだけで朝幸せ♡

 

今日は畑に行かず、家のことを片付ける。

ダンボールを極力なくす!

 

世話焼きおじさんに、隣町のホームセンターに連れて行ってもらえるか訊いてみよう。

 

明日も雨予報になった。

 

だから明日もハウスキープや作業dayになりそう。

 

やるぞー。

そんで明後日の実家行きはお休みにするぞー。

 

お母さんが回転寿司行きたいって言うから、本当はそこで日本酒飲みたいんだけど、車運転したいからガマンだなあ。

 

昨日は畑で採れたセージをつかって料理した。

セージとバターってのが、調味料になり得るっぽい。

 

ベーコンを炒めるのに入れたけど、豆のスープを紹介してたひともいたから、それとか試してみよう。

 

そして、今日は梅酒を漬ける。

買ってしまったよ〜、梅!!

今年は、やりたくて。

 

おととし以来。

 

今日も駆け抜けるけど、またリスケリスケで、楽しくやって行こう。

 

みなさんも、それぞれに、素晴らしい日曜日を。

働いてるひとも、ね。

 

POI