風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

眠れて良かった

f:id:nanv:20190619124813j:image

 

祖父の容態が、また一段階、見送りに近づいた。

 

点滴が、もう難しくなって来たのだそうだ。

 

昨日見て、すやすやと眠っていたのは、モルヒネが効いているからなのだそう。

 

そうなのかあ…。

 

今月末から東京行こうと思っていたのが、中止になりそうだ。

 

好きなバンドのライヴだけでも行けないかなあ〜、とは思うけど、点滴が入らなくなると、そこからの命は一週間から十日のひとが多いということ。

 

せっかく北海道にいるから、看取りたいと思ったのだけど、私にとって重要な6/30と7/1は、わがままを言っても良いのかもしれないと、自分の大切に仕方を考えているところ。

 

とりあえず昨日は、きちんと眠たくなって9時くらいにふとんに入り、途中眠れない時間もあったが、眠れたのでひと安心。

 

祖父のことと、それに対する母の態度に、気持ちがざわざわしていたから。

 

さて、東京でお世話になりそうな方々、約束していた方々に連絡、するか!

 

みなさん、どうぞそれぞれに素晴らしい午後をお過ごし下さい。

 

POI