風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

気持ちの向き

f:id:nanv:20190626073559j:image

 

おはようございます。

明日、実家に行く予定が、変わって今日になった。

 

祖父が、危篤じゃないけど、目は離さない感じで、こういうの、表現難しいなあと思う。

母が「いつ行ってもおかしくない」とメールしてきた割に明日は美容院行きたいからと言われ 笑。

 

でも、こういう時にそばにいたら違うんだろうなと常々思って来たのが、北海道来てすぐ実現するなんて、人生の流れって、本当にすごいと思う。

 

すべて、順調なんだろうな。

 

えっ、おじいちゃん、もう逝くの?

100歳まで生きないの?

みたいに思ってたけど。

 

おかげで、腹が立ちまくっていた件も、気にならなくなった。

 

そうか、こんなもんなんだなあ。

 

ここ何日かの災難…というおためしの特徴は、「誰かが見張ってる」というようなことだった。

 

ひとつは、私の仕事のブログを見張られている気がしてやりづらかった。

もうひとつは隣の家から見張られている気がしてやりづらかった。

 

クソノートも書いたけど、わかる友人にも少し愚痴った。

 

知らねえよ!!!

 

って。

 

でも、気持ちの向きが変わると、もう、気にならなくなる。

 

それ、おじいちゃんの死じゃなくて、違うことで向きを変えて行きたいなあ。

 

多分、ここで気付いてるから、出来るようになると思う。

 

は〜、眠たい…。

昨日もやっぱりちょっと緊張して睡眠時間短かったから、今電車を待ってこれを打っていても、うとっとしそう。

 

食べすぎはしてないけど、おならもくさいので、体調立て直したいな。

 

それも、今回の私のミッション。

体を整えて葬儀前後を乗り越えたい。

 

朝沸かした完璧なお白湯持って来た。

 

それでは、みなさんも、それぞれに体調を整えてお過ごし下さいね。

 

うふふ、電車の小旅行〜。

少し楽しみ。

 

POI