風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

120点だな、こりゃ

f:id:nanv:20190627060425j:image

 

おはようございます。

実家です。

 

祖父が、本当に、この世での最期を迎えるのに病院に移った。

 

そーなんだよなー。

この世での最後、ってだけで、最後じゃあないんだよなあ。

 

そして我々家族だから、またこうやって固まって転生していくんだなあ。

 

なるほどなー。

 

そんなことも書いてある本含め、数冊通販で買って、予想外に早く実家に来ることになったので転送を頼んだ。

 

良かった〜、間に合って。

 

仕事も、遅いけれど進めていて、だいたいは母の相手をしたり、家事をしたりしている。

 

母が、運転する時の口の出し方が本当〜〜に!!!!うるさくって、しかも突然いつもと違うことを言い出すので、昨日はそれはすごくカチンと来た。

困った。

 

でもすーーごい流したなあ〜!右から左へ!

 

「○回目だ」と数えるのも平気になって来たり。

 

昨日はもう120点採った!って感じだから、今日からはもう毎日ブチ切れてケンカしても良いかもとか思う 笑。

 

でもそんな母と、今日は宝くじを買いに、隣町のイオンまで行く 笑。

 

どんなことにOKを出していなかったか、自分の気持ちを何度も確かめて、振り返って、メモしておきたい。

 

これで苦しんでるひとはたくさんいる。

母親で。毒親で。

 

でも自分、なんだよね。

 

自分、なんだよ。

 

それをもっと落とし込んで行きたい。

 

ところで今朝、旧友に、

「あなたの悩みを聞くのはもう嫌だ」

みたいなことを言われる夢を見た。

 

すごい落ち込んだ…。

 

夢で毒が出たかな。

 

眠りはまあまあ良し。

昨日の寝不足は解消されたと思う。

 

それでは、みなさんも、それぞれに素晴らしい一日をお過ごし下さいね。

 

POI