風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

奇跡が起きた(毒親編)その2

f:id:nanv:20190706221636j:image

 

昨日で、祖父の葬儀が全て終わった。

すぐに来る初七日を終わらせたら、一度自分の家に帰り、畑を見たり、畑の先生をお参りしたり、仕事を進めたり、自分の好きな買い物に行って来ようかと思う。

 

久々に、札幌にも行く用があり、うれしい。

そして、そこで、仕事につながる出会いもありそう。

 

そしてそして、今、我が家に奇跡が起きている。

私に奇跡が起きたから、なんだろうけど、亡き父を除いた家族が、私を含め(ここ重要)楽しく笑い合って、おいしい食事が出来たのだ。

 

もう、社会人になってから、いやもう、生まれて初めてくらい楽しかった。

私だけが、悲しい、淋しいってことが、なかった。

 

こんなことが、起こるんだ。

もう絶対ありえない、私の人生に、こんな幸せなこと、と思ってたことが。

 

でも、やっぱり起こるんだ。

やっぱり、起こるんだ、奇跡。

 

自分を許すと、色んなことが許されて、ゆるくなって、あたたかくなるんだ。

 

自分だ!

 

鍵は、間違いなく、

自分

なんだ!!!

 

だから、こうやって、振り返って行こう。

自分をきちんと認識しよう。

自分とコンタクト取ろう。

 

楽しい時も、淋しい時も、つらい時も、いつも一緒の自分。

 

いつもいつも、ありがとうね。

良かったね、今日こんなに楽しくて。

 

良かったね。

 

それでは、みなさんも、それぞれに、あたたかな気持ちで残りの週末をお過ごし下さい。

 

POI  そう!平和!