風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

整理整頓はいつも

f:id:nanv:20190707203148j:image

 

こんばんは。

とてもとても眠いです。

これ書きながら落ちるかもしれません。

 

昨日は奇跡の楽しい一夜だったのと、昨夜もやはり眠かったので、ノートを書こうかなと思ったけど書けなかった。

 

何とか、今日も、こうしてこのブログのメモはとっている。

 

母方の祖父の葬儀のために集まった我が家族(父は他界)だが、この度顕著だったのが叔父が、かなりクズなこと。

 

母に葬儀の全てを任せて自分は酒を飲み、のんびりしている。

だけど、男というだけで喪主となっている。

 

既に祖母は他界し、残った親の最期や葬儀に対して非道すぎる振る舞いだと、知的障害のある姉でさえあきれている。

 

私の中では叔父のその振る舞いは、分かりやすいほどの、自己肯定感の低さ、不安からの振る舞いだなと認識している。

 

彼の父親である、私の祖父に愛されなかったと思っているのだろう。

祖父が、嫌いなんだろう。

 

でも、この分析も、私の中だけのものだ。

正しいとか、正しくないとかない。

 

そして、叔父の振る舞いが気になるということは、自分のそういう部分が気になっているということだ。

 

大切にしたいのは、この部分だ。

叔父はフィルターに他ならない。

 

すべて、私なのだ。

 

すべて。

 

さ、今日の心の整理整頓、ここまで。

眠りに眠って明日を迎えよう。

 

みなさんも、それぞれに、素晴らしい明日をお迎え下さい。

 

POI