風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

まだまだ眠れる 2019初夏(道南基準)

f:id:nanv:20190709103827j:image

 

こんにちは。

何とか起きて、お白湯飲んだり、洗濯したり、今日のスケジュールを決めたりして、この時間。

 

いつまでも眠れる時は、そんなに夢を覚えていないのだけど、今朝は覚えているので、少し寝過ぎなのだと知ることが出来た。

 

だから、今日は、起きて、流して、また早めに休もうと思う。

 

とりあえず、畑には絶対行く。

これが結構体力が要るのだ。

 

あと、仕事の方を少しでも再開しようと思う。

 

執筆、コーディング。

いつも駆け抜けている日々にまた戻る。

 

祖父の葬儀前後も割と駆け抜けていたけどね 笑。

 

あと、畑の先生が事故で入院しているので、見舞いに行きたい。

会いに行きたい。

 

私が叶えたいこと。

叶えること。

叶うこと。

 

自分が、自分の"仕事"でお金を稼ぐこと。

それが、遊ぶのにも十分なほど稼ぐこと。

親や兄弟が困った時にも、安心出来るくらい。

 

そうだわ。

こういう時、親兄弟にたかられたくないと思ったけど、たかられても良いやってくらい持ってたら良いよね。

 

たからないし、あの人たち。

だし、私も借りてるから、返済をゆるく貸してあげたい。

 

あ、やっとお腹が鳴った。

 

10時間以上も寝たのに、今朝はお腹が空かなかった。

目の前に食パンが置いてあると食べたくなるけど、この10日間くらいで食べたものを出したいので、お腹が空くのを待っていたのだ。

 

葬儀や準備の間、残り物は自分が食べるようにしていて、それも体を冷やして消化が悪かったと思うから。

 

だから体が眠らせようとしていたのだと思う。

 

今日は晴れて気温が高いから、正午あたりに畑に行くのは命取りだが、行ってみる。

 

久々に動物たちにも会いたい。

 

私は、幸せだなあ!!

 

行きたい所と、会いたいひとにあふれている。

やりたいことも。

 

ちょっと、元気が出て来た。

 

やりたいんだもんね。

やらなきゃ、じゃないんだもんね。

 

楽しいなあ。

幸せだなあ。

 

昨日、気持ちを整理するノートを書いてて、祖父が良い機会を作ってくれたことに泣けて泣けてしょうがなかった。

 

私も、魂のやりたいことをやって、祖父、父、祖母に会いに行ける時を楽しみにしている。

 

では!みなさんも、それぞれに、素晴らしいランチと午後をお過ごし下さいね。

 

畑行きます〜♪

 

POI