風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

変化は知らないうちに

f:id:nanv:20190711091050j:image

 

おはようございます。

結構曇っています。

今日まで晴れかと思っていたけど、もう崩れて来たかも。

 

左足が痛いのだけど、多分マニュアル車クラッチっぽい。

そんなに強く踏んでるのかなあ、私、クラッチ

 

でもクラッチにはいつも感心させられる。

クラッチだいじ。

 

自分の家に戻って来て、少し落ち着いて、考えるのは、お金のこと。

 

稼ぎたい額がある。

 

そのために何をするかを考えたら、ちょっとつらくなってしまった。

 

ということは、その考え方はあまり良くないということだと思う。

 

私、3月に考えた事業、お客さん欲しいんだよな〜!

とても良い、楽しい企画だと思うんだけど、お客さんが来ないんだよね。

 

これは、ある。

認める。お客さん、欲しい。

 

何が、足りないかな?

…じゃなくて、何を引けば良いかな?かな?

考え方として。

 

ハードルを下げてみようかな。

それでも私のやりたいことが出来るようなこと。

 

ちょっと気付いたので、メモした。

 

さて、以前から少しずつ持っていて実践して来たことだけど、お金持ちマインドで生きることを、それこそ事業始めたいと考えた3月くらいからやっている。

 

値段より、ときめき優先で買い物をしたり、迷った買い物もえいやっ!と買ったり、安売りには目もくれなかったり。

反対に、好きならば、安い第三のビールも買って飲んで楽しんだりして。

 

また、田舎に来ると光熱費が高い。

始めて知ったのだが、水道に至っては東京の倍を一月に払うから…4倍かかる。

下水道使うからね。

 

この辺や、実家では今も下水道がない所もある。

 

加えて保険、年金、住民税と、どんどん出て行く支出。

 

だけど、何とか払っている。

キツイけど、幸せに代金を出している感じ。

 

この辺の常識を知らなかっただけだもんね。

だから、光熱費ちゃんと残す生活すれば良いんだもんね。

 

実家で、祖父の葬儀で弟、母なんかが揃い、支出をケチる話が出た。

そしたら、私はマインドが違うから、どーでも良いやとなった。

 

「お前ら貧乏くせえなあ〜!!」

 

とかも言ったりした 笑。

 

だけど、そこに居た家族の中で、わたしが今、一番収入少ないんだよね 笑。

 

でも私は、チラシの安いものに興味がなかった。

どれだけ光熱費がかかっても、半身浴と湯たんぽの生活は続けるんだ、と思った。

 

あれー?

意識してないけど、金持ちマインドになれてたぞ?

わお!

 

なんて、実家で思った。

 

あと、弟が話していた、時間給が低いから長時間労働しないと稼げないという話も、ウンザリだった。

 

あ、これもこれも。

大人たちが集まって、函館は職がないからねえ、ってのも。

ウンザリ。

 

じゃあ、職をつくれば良いじゃん!

私みたいに!

と、思う。

 

けど実際稼いでないから、信用がまだないけどね。

ん…?実際稼いでない…のかな?

 

稼いでるようなもの、ってくらい、お金の要らない生活はしている。

 

地域のおじいちゃんたちから、たくさん貢ぎ物をもらっている 笑。

 

ひとまず、今日のメモは、マインドはかなり染み込んで来た、という話。

 

明日はもうちょっと早く起きられると良いなあ〜。

 

みなさんも、それぞれに、お金持ちマインドで✨お過ごし下さいね。

 

私も輪をかけて、今日はそうしよう〜。

 

POI