風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

寝た…!!あと、何か居る

f:id:nanv:20190808094746j:image

 

昨日は疲れた!!

畑も行って、お手伝いにも行った。

 

寝つきも、良かった。

 

なのに…!!

起こされた。

 

多分。

 

あの部屋、何か居る。

 

私の中では、決まった。

 

なのでクリーニングすることにした。

ガチポノすることに。

 

色んなひとの、色んな想念が残ったままなのかもなあ、って気がする。あの寝室。

しばらく寝室変えても良いかも。

 

面倒だから、やらないか…笑。

 

いつもカードを引く時に炊く、ホワイトセージで浄化もするし、なんたってポノがいちばん大切と思う。

 

生きる、とか、

死ぬ、とか、

実はどっちもない、という本を、祖父が亡くなる頃に読んでいた。

 

その感覚を考えたりしている。

私たちは自分の浄化(その本では漂白)のために、この世にやって来る。

 

これ、ホ・オポノポノで言うとクリーニングだよねえ。

 

だから、今、必要だから、私に起こっているんだよねえ、すべて。

 

それで昨日、今朝、またちょっと気付いたことがあったんだけど、私、週末に函館で友人とランチするのだけど、その場所の候補地を「好きと言ってはいけない」といけないという呪いを見つけた。

 

お母さんだなあ…。

とほほ…。

あはは…。

 

あともうひとつあったけど、まあ良いや。

 

朝、雨が降っていたのと、疲れていたので、眠くて眠くてしょうがなかったけど、何か晴れて来た。

 

進めるべき仕事が、ほんのちょっと進んだので、とりあえずそれでGOしよう。

 

目指すクオリティが高いんだなあ、私は!ね!

 

それではみなさんも、それぞれに素晴らしい一日をお過ごし下さいね。

 

POI