風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

眠れない記録更新/ お金とお母さん

f:id:nanv:20190825125440j:image

 

うーん。

昨日というか、今朝、5時まで起きられなかった!

 

だから今日は遅くまで寝てようかなと思ったけど、それも出来ず。

体冷えてるだろな、と思う。

 

ただ、天気が良いので畑は行きたい。

自分の畑はせめてきれいにしたい。

4時間くらい頑張ろうかなあと思っていたけど、描きものもあるので、今日はちょっとしか出来なそう。

 

そして今夜はバタンと寝たい。

 

さて、おとといから稼ぐスイッチが入って、色々と地盤を作っている。

 

ブログやサイト記事、動画をたくさん見まくっている。

(それで昨日眠れなかったのかもな、という気もしている)

 

そこでお金のブロックについての読んでみたい記事があった。

 

ノートに書いて私も考えてみた。

 

私は、今回、新幹線のグランクラスに乗って東京へ行くのだけど、それに全財力をかけて、他は貧乏プレイで行くことにした。

 

プレイだから、私は貧乏じゃないもんね♡笑

幸せプリンセス 笑。

 

先日やった描きもの仕事で、グランクラス分の上乗せは稼げたし♡

 

だけどだけど、グランクラスをポチする時は、めちゃくちゃざわざわした!!!

 

お母さんにバレたら怒られる!

と思った。

 

…で、お母さんがやっぱりキーだな、と、ひとり心屋カウンセリングをやってみた 笑。

 

私がお金持ちになると、お母さんと仲良くなれない。

 

それはある。

 

お母さんにお金をもらいたい?

お金が愛情だと思っている?

 

「お母さんお金ちょうだい」

言ってみた。

うーん。

 

「お母さん私稼ぎたくないの。お金ちょうだい」

言ってみた。

 

稼ぎたくないわけじゃないんだよね…。

好きなことで、好きなように稼ぎたいんだよね。

 

「お母さん、愛情あるならお金ちょうだい」

「私、好きなことで稼ぎたいの」

なーんか違う。

 

もう一回ノートに向かう。

 

お金持ちになると困ること。

・今までの友人たちに嫌われる

 → これは以前解決した。私の財力で彼らを幸せにすれば良い

・お母さんに嫌われる

 

・お母さんにうらやましがられる

↑これが、いちばん、嫌だと気付いた

 

「あんたな好きなこと出来て良いよね」と言われるのが、本当に嫌だ。

 

姉の面倒もあるから、いつも、何の目的もないのに、テレビを見ては片っ端からこの美術館に行きたい、こんな美術館があるんだ、と言っているのが、私は本当に嫌だ。

 

行けば良いじゃん!

うるせえな。

いつまでも悲劇のヒロインやってんじゃねえよ!

お金、あるだろ??

毎年札幌旅行行ってんだろ??

気付けよ!!!

金あるって!!!

 

と、思っているので、私があちこち行けていいなと母に思われるのは、本当に面倒くさい。

 

前出のお金のブロックのブログ記事で、お金と、得たい感情を別々にしてみる、みたいのがあったのでやってみた。

 

私はお金持ち。

私はお母さんと仲が良い。

 

この二つが同時に成り立てば良いはず。

 

で、お母さんから(働いたのはお父さんだけど)お金をもらって達成出来たことを書き出してみた。ありがとうと最後につけて。

 

グランクラスのチケット買えた。ありがとう。

カード破産しないで済んだ。ありがとう。

国保払えた。ありがとう。

大学出られた。ありがとう。

 

ん…???

てことは???

 

高校の時、好きなCDや雑誌買えた。ありがとう。

 

あっっっ!!!!

 

私、ずっと、お母さんからお金もらって、好きなことを達成してる!!

 

だから、この先も、お金を好きなことに使って良さそう!

 

そして、

 

あんたは良いわね

 

と言われたら、

 

お母さんのおかげだよ♡

お母さんがピンチの時にお金くれたからだよ♡

お母さんが広い世界を教えてくれたからだよ♡

 

と言えば良いのか!!!

 

と、合点がいった。

 

やったぜ!!!

これでまたお金持ちに近づいた!

 

でもね、私、人生で達成したいことは、もう達成したの。

今死んでも悔いはないの。

 

東京行って、自分で納得出来る描きものして、大好きな音楽を素晴らしいタイミングで聞けて。

 

とても幸せ。

 

だけど、もっと幸せになっても良いかな♡

 

と、思うことにした。

 

たくさん、たくさん、ありがとうと思って過ごしている。

 

そんなわけで、みなさんも、日曜の午後、素敵にお過ごし下さいね。

 

今日はぐっすり眠りたい!

 

POI