風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

雨の日の私は多動性

f:id:nanv:20190828113910j:image

(指写っちゃった…。けど、美しくて感激したんだよ〜)

 

今日は雨の予報。

そして昨日は、ハローワークの後、草取り、草取り。

 

気になっていた、家の裏の草取りも少し。

 

鎌を持つ手が擦れて来たのと、のどが渇き過ぎて終了。

背中と腰も痛かった。

 

今日は雨の予報なので、昨日進めておきたかったのだ。

おとといも進めたかったのに、意外と雨に降られてしまった。

 

そして今朝、雨が降る前に家の裏に放置されているものを片付けてしまいたい!と急に思い立ち、ごりっとやった!!

 

達成感!!!

 

しかも作業時間短かった!

わーい。

 

その前には、コーヒー飲みながらたくさんノートつけたいなとか思っていたのだけど。

 

だからその続きをしようかなと思ったのだけど、汗をかいたので着替えることに。

 

気分も、とても良くして、姫スタイルで(笑、でもこれ最近重要)書こうと、好きな服を選んでいると、ほつれてお直しの必要なワンピースが着たくなる。

 

なので、繕う。

 

そしてふとんをたたみ、好きな動画でもかけてようかなとPC立ち上げ、ブラウザ開いたら、住めるかもしれない祖父母の家で薪ストーブを使うのに、薪が足りないと言っていたことが頭から離れず、函館の業者に値段を問い合わせた。

 

他人が見てたら、ひとつずつ片付けろよ!みたいなことだけど、あれも!これも!やりたかったんだ!気になってたんだ!ってことをどわっと片付ける時ってある。

 

やりっ放しになって、数分後、数時間後、あれ?これ何でこうなってるんだっけ?あ、私がやりかけたのか!となる時もあるけど、それって、頭の中が散らかっていたのだと思う。

 

あれも本当はやりたかったのに、やらなきゃと思っていたのに、やっていなかった。

これに尽きる。

 

でもね、人間生きてると、そんなもんだと思うよ、私は。

 

やれる日に多動性になって、最終的に収まれば良いと思っている。

 

あと、描きものをまじでやっつけないといけない。

 

昨日、寝まくったので、スタート遅いけど、ちょっとやってみようと思う。

 

みなさんも、それぞれに、多動性で動いてみてくださいまし。

 

POI