風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

また眠れなかったけど

f:id:nanv:20190830072056j:image

 

はい!

眠れませんでしたよ!

お風呂にもつかり、ストレッチもしたけど!

 

でももう、起きて何かするのはやめた。

とにかくふとんでごろごろすることにした。

 

気持ち良いもん。

 

寝不足なので、体が冷えている。

 

そういやお腹が痛かったんだ。

なので余計あたためようという気にはなっている。

 

昨日も、やるべきことをやらなかった 笑。

もういいや!ごろごろしよう、と思ったのだけど、そうしたら、旅行の準備やつくろいもの、掃除なんかが勝手に体が動いて進んだ。

 

ちょっと不思議な現象だった。

 

本当は、そっちの方が、やりたかったのかな。

 

雨が降らないうちに畑に行きたいが、不安定な様子だ。

 

その前に描きものをしてしまいたい。

というハードスケジュール(私には)。

 

夕方、駅まで行くのに荷物が多いから、ハイヤーを呼ぼうかと思うのだけど、そういう電話が、とことん、苦手。

 

何故かって、何て言って良いのかわからないからだ。

 

母なら、

車一台お願いします。

と言いそう。

 

いっか!

それでいっか!!!

 

間違ったらどうしよう、っていつも思うのだ。

 

これ、解消して行きたいなあ。

 

今日は新月

エネルギーが変わって行く時のようだ。

私は経済的な転換期とか書いてあった気が…。

 

今朝引いたカードでも、エネルギーが変わる、パワフルな日という感じだった。

 

ならば、その波に乗って、パワー全開で行きたいな、お金稼ぐぞ、って感じだ。

 

先日、お母さんに、自分の好きなことにお金をもらえてると気付いて、世界は愛だなあと思ったのだけど、昨日から友人との関係がぎくしゃくしている。

 

何度連絡しても駄目だった子は、案の定携帯がまたおかしくなっていた。

ていうか、明日から東京行く時会いたかったのに!!という感じ。

 

メールをいちばん見るみたいなので、メールをするのだけど、それが通じないとアウトだ。

 

今はそのひととは、時じゃないんだろうな。

 

淋しいけど、そんなことを思う。

 

あと昨日、本を読んでて、この問いかけをしたらどうかな?とやってみたら、泣けて泣けてしょうがなくて、びっくりした。

 

それは、

自分が尊いとしたら?

というもの。

 

誰も、私のことなんて必要としていない、みたいのがあったのかなあ。

私は尊い存在なんかじゃない、みたいのを思ったのかなあ。

 

掘りたいので、移動中とかに。

 

9時になったら郵便局行ってお金を下ろしたい。

新幹線の切符を、今晩実家に行く分と明日の分を発券するのに、早めに駅に行きたい。

 

失敗、するかもしれない。

いや、するんだよ。

 

それで、良いんだよ。

 

そういう時、私は尊いんじゃないのかなあ?

 

何となく、そんなことを、思う。

 

大丈夫。

大丈夫だよ、私。

 

みなさんも、それぞれに、尊い存在と感じて一日お過ごし下さいませ。

金曜ですね!お疲れさま!

 

POI