風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

台風のあれから/ 今回は75点

f:id:nanv:20190912195303j:image

 

こんばんは。

 

台風の影響で成田空港までの交通手段がなく、結局新幹線で実家に来た。

そして、予定していた法事を終わらせて、やっと明日、自宅へ帰る。

 

実家に来ると、朝早くからノンストップフル回転なので、もう毎日9時を過ぎると眠いし、3日いると、どうしても夕方一回ダウンしてしまう。

 

ところで今回の実家滞在は75点だ。

 

ん…?でもケンカした時に80点つけてたから、ケンカをしてない今回は80点以上つけて良いかも?

 

そうか…。

簡単に120点くらいとれるようになっていたのだなあ…。

 

母の言うことでつらいものが2点。

  1. 嫌いなものを主張する
  2. 過去に食べた食べ物がおいしくなかったことを主張する

 

私は、抹茶味が好きなのだが、テレビで

「この商品は、あんこと抹茶あんがあります」

と紹介していると、

「抹茶はいらない!!」

と大声で笑う。

 

つらい。

 

これまたテレビで、あるめんつゆが出て「一度使ったことがあるけど、美味しくないね〜!!」

と言うが、私は、かつおだしがすごく効いたタイプだな、と思っていたくらいで、美味しくないとは思わなかった。

 

この2つは、頻繁に出て来る言動なのだけど、あまりに多くて疲れる。

 

そして疲れている時に、対応出来ないし、自分の好きなものを嫌いと言われると良い気がしない。

 

疲れた…。

 

中途半端だが、時間が来てしまったので、今日はここで。

 

朝晩寒くて助かる。

 

みなさんも、それぞれに、75点や80点でも素晴らしい夜をお過ごしください。

 

疲れた、と自分でわかってるだけ良いかなと思ってます。

あとケンカしてない。

 

POI