風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

迷惑をかけて生きる!

f:id:nanv:20190919103604j:image

 

バイトは不合格だった。

 

だけど、詳細を聞いて合わなそうと思っていたので、良かったかなと思っている。

 

しかし母が、面接の感触を私に聞くと、今までの態度から一変して祖父母宅を10月になったら閉めると言い出した。

 

頭おかしいのかな?

 

バイト一個合わないと判断しただけで仕事は東京じゃないと探せないんじゃないかとか言うし、東京行け東京行けとうるさい。

 

畑を一年であきらめる方がアホらしい。

 

母からの精神的な攻撃が嫌で、友人にメールで愚痴った。

 

で、バイトが決まらないと祖父母宅には住めないので、もう、受かったことにして住むことに、ほぼ決めた。

 

でも、今朝はかなり疲れた。

 

昨日、畑の先生から、今年で畑をやめるかもということと、興味深い話を聞いてたのと、帰って来てからやけ食いしたからだ。

 

でも、やけ食いは、幸せだった。

 

少し、多めに呑んだりもして。

 

うとうとしながら好きなブログ見て。

 

ここの所、私が立てているアンテナは、多分、

人に迷惑かけて生きよう!

頼って生きよう!

だと思う。

 

母が迷惑だと、母が、誰それに迷惑だと言っても、生命と性的な危険を感じる場所からは逃げて、祖父母宅に住むのが良いと思う。

 

ていうか、祖父母宅は元々、誰かが住んだ方が痛まなくて住むのだ。

それを母がかたくなに断っていたのだ。

 

とりあえず、今日は、めっちゃくちゃに元気がないけど、母には嘘の連絡をしよう。

 

バイト受かっちゃった〜ん♡

と。

 

私…。

つらいんだなあ、と思う。

 

母から愛されていると思えなくて。

母に嫌われていると思って。

 

でも、私が祖父母宅に住むことで、良いこと以外ほとんど浮かばない!

 

行くぜ!!

 

ひとまずお腹痛いので、念入りに半身浴。

 

温泉にも行こうかなと思っている。

 

みなさんも、それぞれに、迷惑かけて、でも平然とお過ごし下さい。

 

大丈夫ですよ 笑。

 

POI