風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

はいはい、わかったわかった

f:id:nanv:20190923120009j:image

 

ひとつ、クリアした。

母には電話した。

祖父母宅に住む件で。

 

あと、母によれば、叔父もいい顔をしてないらしいが、あやしいものだ。

 

ただ、母の意見を鵜呑みにすれば、それってさ、

 

やっかみ

 

でしょ?

って感じ。

 

あなたに何が出来るの?

田舎に住んでる私たちの苦労がわかるの?

同じ苦労出来るの?

都会と田舎を往復するって、自分のお金と力だけでやって、私たちに迷惑かけないでよ!!

 

私たち大変なんだから!!!!

 

みたいな。

 

はいはい。

勝手に言ってて下さい。

 

で、また母が私にお説教。

(私にとっては的外れなのであまり聞かない)

上からものを言うな。姉も気にしている。

 

それ、あんたの価値観だから!

そんで他人をダシにするな!!!

 

もし叔父も私に一家言あるようなら、同じようなことだと思っている。

 

あのね。

私、努力してないように思うでしょう?

 

それ、昔からそうです。

 

見せないようにしているからです。

それで、あいつだけ出来てずるいって仲間はずれにされて。

いや、私は自分に合った方法見つけて努力してましたから、っていう。

 

でさ、どっちが良いの?

 

何も手伝わないで、あの子だけ軽々出来てるって仲間はずれにするの?

出来ません〜!って泣きついて欲しいの?

 

わかってるじゃん。

 

はーーーー!!!

 

腹立つ!!!

腹立つ!!!

 

腹立つ腹立つ腹立つ!!!!

 

知ってますよ。

みなさん、それぞれに努力して、でも上手く行かなくて、色々あるんだよ。

 

ただ、私はそれを失敗と思ってないんだよね。

40代バツイチで田舎に帰って来て、畑をやって、冬になったからバイト探そうって、それ、普通だと思うんだよね。

 

あと、冬の雪かきとかのつらさを知らないくせに!とかどうせ言うからさ、あいつら。

だから、私が祖父母宅で暮らして、バイトに行くことで、あんたら納得するだろ?ってことですよ。

 

アホか!!!

 

いい加減、自分が頑張って来たこと認めてやれよ!!!

 

もう、そこ!!!

 

自分でしょ?

私じゃないでしょ?

お母さん!

もしかして、叔父さん!

 

は〜、まいるわ〜。

 

叔父さんとか、私が住むことでメリットしかないのに、何もごもごしてんのか…。

 

お前のために家は持つし、もしかして畑も用意されているかもしれないんだぜ?

 

今!この時点で!私が世間体悪くたって、5年後考えろよ!

 

5年後、私が、田舎でそばに暮らしていたら、どんだけお前ら楽だ??

投資しろよ!私に!!!

 

迷惑かけないためにバイト出るんだろ?

はぁ!?

 

…と、ここまで書いて、やはり自分なのだなと思い、やっぱりポノします。

 

5年後、のところ、私も今気付いた。

 

必ず、変わるな。

私がいることで。

 

私を信じよう。

 

そして、母も、叔父も、本当は味方。

ジャンプ式に、ワンピース式に、敵から味方になって行こう。

 

「お前、なかなかやるなあ」

って。

 

それでは、みなさんも、それぞれに、素晴らしい連休最終日をお過ごしくださいね。

 

私も素敵過ぎる一日にします!

大雨で引きこもり♡

幸せ♡

 

POI