風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

私にとってバイトとは?

f:id:nanv:20191002073933j:image

 

おはようございます。

気持ちの良い朝。

最近はもう本当にいつも晴れてて気持ちが良い。

 

昨日は、お付きの(笑)カウンセラーさんと楽しくセッション。

素晴らしいサービスを購入した!!!

本当に!!

 

そこで出たのが、

私にとってバイトとは?を更新しよう

ってな話。

 

あーそうだわー。

バイトが、外で働くのが本当に嫌なのは、自分の過去の経験が作っているから。

 

だから、その時つらかったのを癒してあげられてないのでは?という話。

 

順序としては、癒してから、更新。

 

ああ〜、だよねえ〜。

そうか、だからサクッとバイト出来たりするのか。

バイトの意味が私より軽いひとは。

 

それで、寝る前に考えてみたところ、私は、外で働くために、自分を殺してやって来た。

それが、私の、外で働く、ということ。

いつも、嘘をついて、隠して、やって来た。

 

それがなければ、すごく良いかなあ〜?

でも、本当の自分って、半年後に辞めて、畑をやる私なんだけど、そんな私受け入れてもらえるの?と、思う。

 

でも期間限定の仕事ならね、あるよね。

 

あと、私の優先順位の一位は薪ストーブを使った暮らし。

 

そのためにバイトすると思えば楽しいはず、とのこと。

そうだわ!!それ、わかる!!

 

という感じで、苦しさから考えない方法を知り、びっくりかつ、うれしく思っている。

 

バイトなのだから、半年後にやめるくらい平気、って考えもありそう。

半年後、結婚する予定だからね 笑。

 

ま!そんな感じで、今日もやることだらけだけど、元気な感じ。

草刈り機の刃のことと、煙突のこと聞こう。脚立借りてみよう。

 

それでは、みなさんも、それぞれに、素晴らしい一日をお過ごし下さい。

 

POI