風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

大したものだわ/ これが余裕か!!

f:id:nanv:20191015060323j:image

 

おはようございます。

昨日の反省を生かして、今日は5時に起きてみた。

 

「余裕を持つ」

これが、今のテーマだ。

 

余裕を持てば、お金も、時間も、色々、幸せなんかも入って来る。多分。

器が出来るということだ。

 

しかし、昨日もよく頑張った。

畑仕事は来年の下ごしらえ。

 

ミニ耕運機で耕して、草や根をかき出してよける。

 

気付くと汗だくで3時間とか経っている。

 

帰って来たら、びっくりするくらい、眠くて、疲れてて、昼寝しようとは思ったけど、やれる仕事をちょいと片付けて、少し眠る。

 

ところが、背中の汗が冷えて、とても寒くなってしまった。

このまま風邪をひいたらヤバイと、足湯、お白湯飲み、湯たんぽのお湯を替える、ひざかけは毛布にチェンジ、着込む、などして何とか回避。

 

結局、9時に寝ようと思っていたのに11時半になってしまった。

 

でも良いのだ!

お疲れさまってことで、夜遅いけどビール飲んでポテチ食べた♡

 

そうだよね、おとといの夜、あまり眠れてなかったんだもんね。

そりゃ疲れるよね。

 

今日は夜は休もうと思う。

 

本当、色々、大したものだと思う、私。

すごいと思う。

 

なかなか出来ないことを、ひとりで、しかもかなり楽しんでやっていると思う。

 

これが、実らないわけがない 笑。

 

そう思った方が良い。

 

実らないわけがないわ〜!

 

ていうか、夏にやったことが既に実っての、この状態だもんなあ。

 

クラウドで稼ぐ体制に入っているのだけど、一度チャレンジし、自分なりのコツをつかんだから、今に至るのだ。

 

でも、もっと早く本気になっていれば良かったなと反省 笑。

あ!これがギリギリが好き、か!笑

 

それで、気付いた。

私から見たら余裕じゃない、この、家でクラウドで稼ごうと次々出品している様子や、ダブルワーク、あ、これが、余裕…かあ!!と。

 

うつの後、週3のバイトでギリギリになって母から借金してカードの支払いをすることになった時、派遣に転職する間、土日にマネキンのバイトをした。

 

かなりの節約生活だったけど、借金しない暮らしのストレスフリーさを知った。

 

また、そこに行くつもり。

借金しないストレスフリーの方ね!笑

 

少しずつだけど、カードの支払いをして、現金を増やしていく。

 

楽しみは先払いでもらった。

だから、後払いでお金を払っていく。

そんな時だと思っている。

 

あと…私は自分が稼ぐひとじゃないんじゃないかなあ…と思うんだけど、そこがまだ掘れていない。

 

結婚したいひとはいる。

 

ちょっと、見方を変えてみよう。

 

それでは今朝はこの辺で。

 

働くよ!!!

お金に、していくよ!!

 

みなさんも、それぞれに、素晴らしい一日をお過ごし下さい。

今日も快晴の朝です。

 

POI