風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

達成感で眠れた

f:id:nanv:20191106071616j:image

 

おはようございます。

それなりにテキパキやってもこの時間なんだなぁ…。

 

覚悟しておこう。

 

昨日は、また、すごく眠くて眠くてまいったけど、自分の大切な仕事が進まないことの原因をすっきりさせるために、ノートに向かった。

 

一度、仕事に入ったけど、そうしたら、ここの所持っていた、進まない要因がぽこぽこと顔を出し始めたので、吐き出した。

 

あのですね。

私に確認とられてもしょうがないんですよ。

あなたがメンドクサイことは。

 

「こんなにメンドクサクても仲良くしてくれる?」のテストばっかりしないで。

 

と、思ってるひとがいる。

 

春に、猫のことで言ってきた友人と同じだ。

 

いつもいつも、周りの人々の顔色をうかがって、生きづらそうにしている。

でも、助けてくれるひとばかりのようだ。

 

助けて…。

わがままを聞いてくれる?

 

とにかく、平等な関係ではなさそう。

 

じゃあ、私は別に良いだろな、と思っている。

 

でもな、わかりはする。

過去の私。

わかる。

あれは、過去の私。

 

私で良いのか、不安で不安でしょうがなかった。

 

そんな時どうしたら良いのか。

 

自分と対話するしかない。

 

でもそれで、本当に道が開けて来る。

 

で、昨日は、仕事をひとつ終わらせて寝ることが出来た!

 

ちょうど良い空腹と眠気。

薪ストーブの薪も、少し、寒いくらいに、灰になりかけていて。

 

すごくうれしい夜だった。

 

今朝はiPodの目覚ましの前の、掛け時計の時報で起きた。

 

今日から新しい仕事。

楽しくなっていくはず。

 

また今日から、新しい実験。

楽しく働くんだ。

それは、私が、つくるんだ。

 

みなさんも、それぞれに、楽しく働けることをお祈りしています。

 

POI