風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

集大成

f:id:nanv:20191119055035j:image

 

(昨日、下書きのままアップするの忘れてました)

おはようございます。

今日もぱりっと起きました。

 

夜中に一度目が覚めてトイレに行った時、いつも来ている長袖インナーを着忘れていることに気付き、こりゃ寒いわと思ったけど、そのまままた寝た。

 

寝付きが悪かったけど、もう一度、眠れたようだ。

 

5分進んでいる壁掛け時計の音で目覚めることが出来た。

 

私は、描きものをバイトの休憩中にも出来るように、色々と工夫をして来た。

それ以外にもルーチン化したものがいくつもあって、それらを生かして今、描きもので駆け抜けている。

 

描き続ける工夫の集大成だ、と思う。

そして描いている内容も、人生の集大成だ。

 

CMもしないといけないのだった、と、先日合宿した営業DVDを聞きながら作画をしている。

 

昨日は、予想より進んだ。

 

あと、今年ずっと頑張ってる発信で描き続けていたからか、絵が上手くなっている。

 

去年がリハビリだったことを恥ずかしく思う今年だ。

 

出来るものから片付けて、さくさくと仕上げて行こう。

 

描くだけでなく、画像処理もあるのだ。

 

みなさんも、それぞれに、素晴らしい月曜日をお過ごし下さいね。

 

POI