風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

やっと終わった、ハイ次!

f:id:nanv:20191128054141j:image

(昨日のが上がってなかったので、まず昨日のを投稿)

 

おはようございます。

 

描きものが終わって入稿出来ました!

 

良かった〜!

 

最後の最後の方で、画像の作り直しとか出て来て、一回途方に暮れたけど、30分くらいで立ち直って、何とか11時過ぎに眠れた。

 

うれしい…。

 

ん、だけど、すごくすごく持ってかれていることがある。

 

私の生き方を、母や大叔母に注意されたからだ。

 

悪いが、あと10年で死ぬひとと、これからの私とは同じではないので、あなたの尺度で計らないで欲しい。

 

高度経済成長しか見ていないあなたたちに、私たちのあたらしい生き方は到底伝わらない。

 

そして、そんなことより、言いたいだけなんだから、それで良いじゃない。

こうやって、私とからんで、人生楽しいじゃない。

 

お金出さないなら口は出さないで欲しい。

 

相変わらず母からお小遣いがもらえて、それで助かっている暮らしだけど、くれるからありがたくもらっている。

 

めっちゃありがたい!!

すっごく助かる!!

当たり前なんて思っていない。すごく幸運と思う!

 

だからって、今ある資産を生かさないのもおかしな話だ。

 

今住んでいる祖父母宅を使うことも、一時的なことで悪いことだと、思っているもよう。

 

あー腹立つ腹立つ腹立つ!!!

 

何にも心配ない人生は、自分にだけで良いじゃない!!

心配なんでしょ?どうせ。

自分の人生も。

 

それを私に押し付けないでよ!!!!

 

心配は自分たちだけにしてよ!!

 

私は、大丈夫なの。

知ったの。

あなたたちとは、違う世界に既に来てしまったの。

 

つくづく、お金がなくて困ってはいたが、そうじゃないと祖父母宅に住んだり函館で働いたりすることがなかったのだと思う。

 

お金がなくて、良かった。

は違うんだけど、お金が足りないことが、この結果を生んだと思う。

 

お金がないから、働こうと思えた。

覚悟が出来た。

私の場合はそうだ。

 

お金も、信頼出来るひとも、基盤もなく、ひとりでこつこつ始めている所に、それでは危ないとか、現実を見ろとか、それそっくりあんたに返すよ!!

私は、やること、ちゃんとやっています!

 

はー、ノート書く時間も取ろう。

腹立つ腹立つ腹立つ。

 

悲しかったんだな、私。

 

そして、次のフェーズに行く。

休んでる場合じゃない。

 

でも、自分を放ったらかしにはしないで。

 

お金、稼ぐぞ。

 

みなさんも、それぞれに、素晴らしい一日をお送りくださいね。

 

POI