風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

も、本当に、幸せ/ 本当のことは自分の中に

f:id:nanv:20191201060225j:image

 

おはようございます!

何故かすっきり起きられました。

 

やっと!やっと昨日、やろうやろうと思っていた、スマホへの機種変と、メルカリに出品をやった。

 

洋服の写真撮ってから一ヶ月ごしだった。

一ヶ月で済んで良かった 笑。

 

おととい、バイト先で大きすぎるミスをした。

損害賠償もの。

はあ〜

 

だけど、すぐに、良かったを探し出し、それでも私は存在価値があるのか…と考えたら、何だか笑えてしまった。

 

バイト先には神妙な顔をして。

 

バイト先には、私のことを気に入っている男性がいるのだが、私もそのひとがいるから、毎日かわいくしてバイトに行くのに役立っている。

 

幸い、ミスってしまったよ…

と話すことが出来た。

そのひとも似たミスを以前していたからだ。

 

ミスの原因には色々あるのだけど、結局、自分のために起こったと言うか、自分がしたくて起こしたのだと思う。

 

周りの雰囲気に持ってかれたな、と思った。

 

持ってかれるように、自分でしたというか。

 

この目線、先日のカウンセリングで聞いた。

 

それで、落ち込んでいるのだけど、それでも幸せな瞬間はやって来る。

 

幸せ見つけることをやり続けて、最近幸せを見つける感度が上がった。感じる感度も。

 

本当は、誰かが迷惑なのかもしれないけど、

本当は、馬鹿と思われるかもしれないけど、

とか思うんだけど、本当は、は、実は自分なのだ。

 

どう思われているかは、自分が決める。

 

…または本人に確かめる 笑。

 

嫌いな女がいる。

そして向こうも私を嫌いという相思相愛。

 

いつものパターンだ。

 

と、決めつけるのは、今回やめて、まずはありがとうと思ってみることにした。

そういう音声を聞いたからだ。

 

ありがとう、意地悪してくれて。

前述の男性と仲良くする機会が得られたよ。

 

ありがとう、無視してくれて。

無駄なコミニュケーション取らなくて済んだよ。

 

ありがとう、注意してくれて。

ずっと言いたかったんだな、と気付けたよ。

良く思われていないんだなとも。

 

あ。

そうそう、思うのが、本当、

嫌われてる

けど、

流せてる

自分がいる。

 

ああ、あなたは私のこと嫌いですよね。

でも私、存在価値全然ありますから。

 

…なかなか出来なかったことが…出来てる…。

 

何でだろう!?

 

今日はそれを考えてコンテンツ化まで持って行きたいな。

 

みなさんは日曜お休みの方も多いかな。

私は大好きな日曜の出勤です♡

汽車すいてる♡

 

それぞれに、素晴らしい一日をお過ごしくださいね。

私もそうします!

 

POI