風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

そんな時がだいじ

f:id:nanv:20200101231026j:image

 

あけましておめでとうございます。

 

昨日は吹雪の中、ずっと外の仕事をさせられた。

体の冷えっぷりがちょっとやばかった。

 

かぶってたパーカも、はいてたチノパンも凍った。

 

本当に嫌だった。

何でこれ、男子がひとりでも手伝ってくれないの?

女性にやらせる仕事?これ。

しかも事務で入ったはずなのに。

 

あと何時間。

そうカウントダウンして頑張った。

 

傷は癒えていない。

だけど、お金は稼がないといけない。

 

やりたいことが明確にある。

でもそれがたくさんある。

つなげていくと、いっこのことになる。

 

そしてまだそれでお金を稼げないでいる。

困った…。

 

もう、どこかに稼ぎになんて行けない。

私に合ってるところがあるなんて思えない…。

 

チャンスって何だろう。

破滅へのチャンスばっかりつかんでいる。

 

私は弱い。

軽率。

私は不幸。

 

だけど、こんな時がとてもだいじだ。

 

こんな時でも見られる夢が、本当に叶うことだ。

 

今朝、母親と宝くじが当たった時のお金の使い道を話し合って、3億当たった仮定で2億5千万まで何とか使い道を見つけた。

 

近所のひとに、急に羽振りが良くなったと思われないでお金をたくさん使うには?を一生懸命考えた。

 

リアルで良かったなと思った。

 

元旦なのと、ノート書ける環境じゃないので、今年の目標、夢をここにメモしようと思う。

 

まずはヘタレな私目線から。

 

・何とか働き口を見つけて、何とか楽しくやって春から畑をやっている

・優しくて、好きなことに打ち込んでいて、私の話をたくさん聞いて一緒に大笑い出来て、稼ぎの良いひとと結婚している

・たくさんの発信をしている

・幸せでたくさん笑っている

・私の能力を生かして楽しく過ごしている

 

そして、お金も時間も仲間も心配しないで良いって目線から。

 

・ やれる発信をたくさんやって、お客さんや仲間が増えている

・より良いサービスを考えて提供している

・喜びと共に仕事をして、ちょっと大変だけども貯蓄も支払いもきちんと出来るくらい稼いでいる

・優しくて、好きなことに打ち込んでいて、私の話をたくさん聞いて一緒に大笑い出来て、稼ぎの良いひとと結婚している

し、お金の話もたくさんしている

・かわいくてうしろに本棚をつめる車を手に入れて、それを女性たちをよろこばせることに使っている

・ともかくチャレンジして、挫折したらダーリンと立ち直って、成功を手にしている(成功=楽しく笑って仕事して望む収入)

・やりたい宿泊施設を建て始めている

・起業家さんともっと会って、やりたいことのやり方を相談出来ている

 

はー!!

寝落ちしながら何とか書けた!

 

それではみなさんも、それぞれに、良い一年、良い初夢を。

 

POI