風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

私ダメでも良いですか、みなさん

f:id:nanv:20200111220831j:image

 

おはようございます。

昨日のうちにかなり下書きしていたのですが、今朝は煙突掃除から始まりました。

 

もう、つまっちゃって、つまっちゃって、全然薪ストーブ燃えなくって。

びっくりしちゃって。

掃除してから焚くしかない!!

 

と、ゆうべのうちから新聞敷いておいた。

 

寒い室内で、薪ストーブのそばで、夜になるとやってくる不安に向き合っていたのだけど、これは書き残しておいた方が良いなとノートに向かい始めた。

 

本当にわたしは今まで頑張って来た。

 

どんなことに頑張って来たかと言うと、

きちんとしていることだ。

 

夢に向かって一直線に励むこと。

与えられた任務を全力で取り組むこと。

自分ひとりでお金を稼ぐこと。

ひとりで生活すること。

ひとりで、何でもやること。

ひとりで、責任取ること。

逃げないこと。

嘘つかないこと。

約束を守ること。

ひとに迷惑をかけないこと。

母に迷惑をかけないこと。

母に甘えないこと。

パートナーに甘えないこと。

パートナーに依存しないこと。

借金しないこと。

仕事をしていること。

月収100万円になること。

ごはんをきちんとつくること。

甘えないこと。

甘えないこと。

 

誰に?

自分に?

 

誰にも???

 

そんなこと出来るかい!!バーカ!!

人間だもの!!

 

10月から、借金までして受けているマンツーマンカウンセリング授業の録音を聞き返したら、私って、本当に聞きたいことを先生に聞いてないことに気付いた。

 

年末最後のセッションでも、

訊いて良いんだよ!!

と先生に言われたけど、次回のセッションは、もうどこから訊こうかわからないくらい、何を訊いて良いかわからないなと、ずっと思っていた。

 

ただ、さっき気付いた。

 

私は先生に、

「私こんなに出来るんです!」

ってやってたことを。

それをやることで、依存してないと思っていたのだ。

 

そうなのだ。

 

だから、私に必要なのは、

ダメな自分を認める

だったんだ…。

 

そういうことだったんだ…。

 

私も、我慢して、他人にそれを押し付けてた。

恥ずかしいー。

でも気付けて良かった。

 

そう、私はダメ。

お金の管理出来ない。苦手。

だけど壮大な計画だけはある。

やるとやったら、ブルドーザーのように進む。

ひとに迷惑かけまくり。

お金もらいまくり。

タダとか格安で助けてもらいまくり。

 

それで、良い!!!

 

それで、全然、オッケー!!!

 

そんな私が、

自分の好きなことでお金を稼いでいて、

私の借金をしれっと返してくれるくらいお金持ちで(でも多分中堅サラリーマンはそれくらい稼いでるんだろなー)、

私の料理が好きで、

出来ない家事は手伝ってくれたり、お金で何とかしてくれて、

私のしたいことを叶えてくれて(好きな時に好きな所へ行くことが出来る)、

私のことがかわいくてたまんなくて、

私のことが好きでたまんなくて、

私を幸せにしたくてたまんなくて、

私が面白くてたまんなくて、

私の話をたくさん聞いてくれて、

一緒にゲラゲラ笑い合える、

そんなダーリンと、

結婚するんだろな。

 

あー、でも、好きな時に好きな所へのブロックがある。

 

何でだろう…。

 

これ書いてるの昨晩/ゆうべだから、寝付く時に考えよう。

何日か、考えよう。

 

いや、普通あるか!

あるよね。

いくらダメでも、理由なしに東京とか名古屋とか福岡とかダメだよね。

 

ん…?

良いのか。

 

私が、イベントをやりたいから東京へ行く。

ライヴ観に、イベント参加しに。

大赤字でも。

私が、勉強したいから名古屋に行く。

大赤字でも。

私が、引き寄せたいから福岡に行く。

 

福岡、行きたいんだよね〜!今!

結婚相手、引き寄せたい!!ってセミナー。

 

えーーーーと!

じゃあ!どうしたら良いかな?

 

福岡じゃなくても、その先生の結婚相手引き寄せ本はまだ読んでないから読むとか!

そうするか!!

 

あーーー!!!!

これが!!!!

マンツーマンの先生が言ってた、

どうしたい?どうする?

だ!!!!

 

で、私が得意な、

お金をかけなくてもひとは変われる

の実践だ!!!!

 

うわーーー!!!!

うわーーーー!!!!

 

エウレカ!だ!!

石井ゆかりさんの占い、当たったー!!

てか、そう思ってたから引き寄せたってこういうことか!!

 

もー、煙突ごりっと掃除して、図書館行くぞ!!

定期あって良かったー!!!

 

ブッコフでも本注文だ!!

 

では、みなさんも、それぞれに、お金使わずに自分を変える日曜日を♡

 

POI