風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

お母さんちょっと待って

f:id:nanv:20200428063236j:image

おはようございます。

快晴です!

 

でも最近、晴れてるのにめっちゃ雨降ったりするの。

 

母が調子悪い。

しかし今日は函館に出かけたいらしい。

 

それは、コロナの自粛が始まって2ヶ月間函館に遊びに行けなかった姉を、今日こそは連れて行きたいからだ。

 

ゆうべは発熱していた。

先日から風邪の症状がある。

 

もちろん、コロナの可能性はぬぐえない。

 

あ、何で姉を…と言うと、知的障害があって、車の運転が出来ないのだ。

 

奥ゆかしい性格なので、わがままもそんな言わない。

(でも黙って、やらないことはやらない苦笑)

 

一応姉に確認したら、函館行きは延期しても良いらしい。

 

母にもそう伝えているようだが、母は、どうしても今日連れて行ってあげたいようだ。

 

うーーーーん!!

まいったなあ!!

 

お母さん、今はね、かわいそうとか、意地の時じゃないの。

お姉ちゃんの話でもないの。

 

あなたが保菌(ウイルスだけど)しているのに、出かけるのがどうかということなの。

 

もしコロナにかかっていたら、今日の経路とか全部調査されることになる。

 

それでも、行く?

 

ってことを伝えたい。

 

でも、2ヶ月がまんしたのも、すごくよくわかる。

 

不要不急も、2ヶ月もあれば急になる。

わかる。

 

だって震災の時もパン買いたかったもん。

流通ないって聞いてたけど、パン、欲しかったもん。

 

がまんしろよ!こんな時!

というのも、自分には甘くなるものだ。

 

パリは一日一時間、1km以上自宅から離れたら罰金だそう。

 

そして、発熱の症状あるからなあ…。とほほ。

下げるって息巻いてるけど、ねえ…。

 

とほほ…。

 

出来るだけ、Iメッセージで、伝えられることは伝えようと思う。

 

むしろ母がコロナで死ぬんだったら今日行っておかないとな笑。

 

笑いごとじゃなく、そう思う。

 

みなさんも、それぞれに、素晴らしい一日をお過ごし下さい。

 

POI