風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

何故か、洞爺湖

f:id:nanv:20200608053152j:image

おはようございます。

昨日はまた9時間寝ちゃう日でした。

 

朝ごはんを食べようとしていたら、知り合いのオッサンから電話があり、ドライブへ。

 

どこ行く?

と訊かれ、どこへ行けるのかと思ったら、

洞爺湖は?

と言う。

 

え!?行けるの?あ、行けるの…か!と思ったら、やはり片道1時間かからないらしい。

 

素晴らしい晴天の中、洞爺湖へドライブ。

火山博物館サイコー。

 

わかさいもの本店で、ちょっとお菓子買う。

 

天気が良いので、羊蹄山がすごくすごーくきれいだった。

 

行き帰りも、道路の新緑が、美しくて美しくて、ずっと楽しかった。

 

自然はすごいよなあー、本当!!

すごい!!!

 

風が強かったが、一昨日のリベンジをしに畑へ。

 

ビニールをかけようとすると風で飛ばされ、かけられなかったのを完成させた。

 

大豆を鳥から守る作業。

 

やったぜ。

おれはやったぜ。

 

今日も、別のおじいちゃんから山菜採りへのお誘いが。

 

はぁ…。

一応行く。

 

こっちのおじいちゃんは、より駄目な方。

1時間で済むので、社会勉強。

 

やること何とかやりたくて、気付いたら1時過ぎ。

 

昼寝をした方が、体に良いと思っている今日だ。

 

それでは、みなさんも、それぞれに素晴らしい一日を。

月曜ですね!

 

POI