風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

どうなっちゃいそう?

f:id:nanv:20200827102018j:image

おはようございます。

寝てみました。結構。

 

そういう実験。

 

売れる勇気、みたいなことをさっき考えた。

 

私にはそれがまだ弱い。

怖い。

 

ではやってみよう。

その怖さの根本を知る、小さな旅を。

 

 

売れたらどうなっちゃいそう?

「嫌われる、裏切り者みたいに思われる、恥ずかしい、怖い」

 

 

怖くなったらどうなっちゃいそう?

「何も出来なくなる」

 

 

何も出来なくなったら、どうなっちゃいそう?

「お金を稼げない。死んじゃう」

 

 

お金を稼げなかったら、どうなっちゃいそう?

「死んじゃう」

 

 

ああ…。

死んじゃうと思ってるんだ。

 

売れたら死んじゃう、と思ってるんだ 笑!!

 

これで何か思いつくことは?

 

あーーー…、漫画家や小説家って、忙しくて体を壊すのが嫌で、それずっと気にしてるわ…私。

 

それ見てどう思ったかって言うと、

続きが読めない

って悲しかったんだよね。

 

あーーー!!!何、それ、そっち??

ええーーーっ!!!

びっくり!!

 

じゃあその時の私にどんな声をかけるかって、

悲しいね、楽しみがなくなっちゃったね。

…じゃあ自分で描こうか…。

だよ…。

 

これ…描きもの始めた理由のひとつだよ…。

 

身震い!!!

 

師匠たちに報告しよう。

 

私みたいに、続きが読めなくなって悲しませる人を作りたくないって、勝手に思ってるんだよね。

 

仕事が遅いのもわかっているからね。

 

はー、はー、はー!!!なるほど!!!

なるほど過ぎる!!!

 

うん、じゃあやはり努力の道筋はわかって来た。

 

今日もやります!

 

みなさんも、それぞれに、素晴らしい一日をお過ごし下さいね。

 

POI