風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

私が存在して良い理由、安心する瞬間

f:id:nanv:20201114224145j:image

おはようございます。

ゆうべのメモから記事をつくります。

 

私がお金を欲しい(のに手段がない)と思ったり、

稼げないから駄目だと思う裏には、

 

多分、欲しいものはお金じゃないんだ、と今日思った瞬間があった。

 

多分それは、

安心。

 

だから、安心の方からどんどん満たしていけばお金も大丈夫になるはず。

 

幸い、昨日、勇気を振り絞って母に

「私は社会不適合者なので、知っておいて下さい」

と伝えて、表面上は母が味方してくれてる、と思えるようになった。

 

これは大きい。

 

でも母は私の金銭の悲惨さを知らない。

ここでまたちょっと葛藤がある。

 

それでも、安心はした。

 

私が存在しても良い理由…

安心する瞬間…

何だろう…

 

それをいつも思い出せれば、安心に満たされる。

 

結局お金のことになりそうな気もするが、書き出していってみよう。

 

・生きている

・家が一応ある

・親がいる

・眠れる

・ごはんが食べられる

・否定されない(生き方、作品)

・褒められる

・頼りにされる

 

…と安心する。

 

・仕事が無事終わった時安心する

 

 

・家事が素晴らしい

・部屋をかなりきれいにしている

・朝起きて、夜寝ている

・人のために毎日動いている

・自分のためにも毎日動いている

・自然の循環を考えている

・神さまによくお参りに行ってる

・次のステップへの学びをしている

・自分を信じようと思っている

・瞑想をしている

・体のためにあたためている

・心の勉強をしている

・今までたくさん頑張って来た

マニュアル車を運転出来る

・絵がうまい

・笑顔がかわいい

・人気がある

・継続する力がある

・考える力もある

・プログラムが出来る

スマホが使える

・母にやさしい

・友人にもやさしい

・姉にもやさしい

・チャレンジ出来る

・友人が良い人ばっかり

・東京に20年以上住んでた

・北海道に帰って来た

・畑をやっている

・自分が社会不適合者なのを認めてる

・自分が稼げないのを認めてる

 

…から存在して良いと認められたら、

安心する、わ!!!

 

これか!!

 

こういうことかな????

 

良いんじゃない?

これだけ出来てたら。

 

お金稼がなくても、めちゃくちゃ立派だし、稼げるよ、すぐ。こんなだったら。

 

うん、これだ。

ここに来れば良いんだ。

 

・これまでめちゃくちゃ努力してきた

・出来ないことも出来るようになった

・自分の使命と思える仕事がある

 

…このひと、めちゃくちゃ素敵じゃない?!

めちゃくちゃ素敵じゃない?!

 

稼げないはず、ない!!!

 

あぁ〜、うんうん、ここだな。

 

 

 

 

 

 

ゆうべ、これに気付いて、ノートに、ひとつひとつの「存在して良い理由」の後ろに「絶対稼げる!ヤバい!!」みたいなことを書いた。

 

このワークを、しばらく続けたいと思う。

 

今日やったことを、全部、私が存在して良い理由にする。

 

…うん…、

だって…、

こんなにちゃんと生活して、

こんなに仕事をきちんとつくって、

組み立てているひとが、

稼げないわけがないよ。

 

規則正しい生活もして。

ごはんも作って。

 

稼げないなんて、幻想すぎる。

 

でも、思い込んじゃったんだね。

お母さんを悲しませると思ったから。

 

でもそれは、少し薄れた!

お母さんは味方!

 

さあ今日もやるぞ!

 

休日特別稼働!

↑稼げる〜✨

 

みなさんも、それぞれに、素晴らしい日曜日をお過ごし下さいね。

 

POI