風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

本当は天国にいる

f:id:nanv:20201212083106j:image

おはようございます。

久々のドトールです。

 

カードに入金しようかと思ったら、今日で来れるポイントがあって、使うことにした。

 

シンクロニシティ…。

 

店内で、ほっと落ち着いて、

 

ここ、天国かしら…

と感じで、ふと、

 

本当は、私たちは天国にいつもいるのに、

それを忘れてしまっているんじゃないかなと思った。

 

多分、こんなことを以前も書いたとは思うけど、

また思ったので記しておく。

 

どうしたら、毎日天国だと思い出せるだろうか。

 

与えられても、今まで壊れて来たから、怖くて受け取れない。

 

今、恐る恐る受け取ろうとしているところ。

 

本当に、怖いのだ。

自分でも、びっくりするくらい。

 

よく私は、

「この世に私はいないんじゃないか」

と思う。

 

「いてはいけないんじゃないか」

というのが、強い。

 

それを、外からも中からもやわらかくして、薄めて来たつもりが、また出て来た。

 

でも「いらない!」とケンカするつもりもない。

 

多分、私の安全のために存在してくれていたのだ。

 

あ、あと、あれか…。

今までのアクシデントは、もうことごとく、「そっちじゃないよ!」というお知らせ。

 

それは破壊や転落に見えて、実は天国に帰るための仕組みなのかも。

 

つらかったなあ〜、今まで!

そりゃ、怖くなって当たり前だよ。

 

でも、本当は天国にいること、

天国に帰れること、忘れないでね。

 

そう、思う。

 

みなさんも、それぞれに素晴らしい一日をお過ごし下さいね。

 

POI