風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

波に乗るのはこういうことか

f:id:nanv:20210101113727j:image

あけましておめでとうございます。

カウントダウンをオンラインでみんなでやって、寝たのは2時半。

 

今日はおせち食べて、雑煮食べて、まったりする。

 

と言っても、ゆうべ年内に描いてアップ出来るかな?と思った描きものが間に合わなくて、今年のご挨拶用になったので、それは仕上げようと思っている。

 

もう、断捨離癖がついて、ちょっと気付くと捨てる捨てる。

 

旧正月目処にまた捨てても良いかもしれない。

 

年が変わるというのは、すごく大きなエネルギーが動くということ。

 

そう聞いて、なるほどと思った。

 

新しい下着を何故かお金ないのにすんなりポチってしまって、しかも昨日届いたので、身につけている。

 

切り替えるという儀式を、何かにかこつけてやるだけでも、人って心持ちが違うんだなとあらためて思う今年だ。

 

何故、大晦日なのか。

何故、●日が良い日、悪い日なのか。

何故、正月にはあれこれ決まりがあるのか。

 

それは全部、こじつけなんだけど、自分がそれでアガるならやれば良いのだ。

 

成功者って、こうやって、アゲていって波に乗っているんだろうな。

 

そう思った。

 

ちゃんと波に乗った私を見ている私がいる。

波に乗るって、流行りに乗るのと近いけど、流されるか乗るかで全然違うんだろうな。

 

また、今年の予定を詳しく考える。

 

まだ節分、旧正月春分、ライオンズゲートと、実は元旦的区切りって一年にいっぱいある。

 

今回出来なかったことは、またその区切りまでにやれば良いはず。

 

さあ、私の年を始めよう。

 

みなさんも、それぞれに、素晴らしい一年をお過ごしくださいね。

 

POI