風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

私をさらにまた知った

f:id:nanv:20210225223056j:image

こんばんは。

やっぱり6時間睡眠続けて、働き続け、学び続け、動き続けていると、寝落ちしちゃう時あるね。

 

パソコンに手をかけたまま。

 

だから今日は早めに寝る。

 

昨日友人に勧めてもらった、うつの実体験マンガが、思いのほか良くて、その中でやっていたことを試してみている。

 

今日は、自分が言っている、訴えていることを、そのまま受け入れてみる実験をした。

 

変に称えず、

変に批判せず。

 

私は、過去の嫌なことにつながる思考がたくさんあることに、また改めて気付いた。

 

でも、過去はないことに、というアドラー心理学ではなっているという箇所が、マンガの中で衝撃的に描かれていて、主人公がやったようなことを私も試している。

 

そう、悩まなくなっても、私の世界はバラ色ではない。

 

そして今もバラ色ではない。

 

じゃあ悩まない方が楽しくない?

みたいな、またぐるっと回って、認知行動療法とかNLPとか知った頃に戻った感じがあって楽しい。

 

そうなんだよね…。

 

それにしても、怖い思いをして来たんだな、私は、と思った。

 

そして怖くなることを目的にしている感じもある。

 

何故かわからないが。

今は。

 

ちょっと、何でだろう?を置いておく。

時間がかかりすぎるから。

 

後で、ちゃんと答えが出るようになっている。

 

動けない、

変われない、

お金稼げない、

結婚出来ない

を目的にしようとしている所がある。

 

「無能の証明」かな。

 

やっぱり、お母さんが、怖いんだよね。

 

私を受け入れてくれないお母さんが。

 

あ!!!

もう降りて来ちゃった!!!

 

そう、

お金持ちの私を受け入れてくれないお母さんが怖いのだ。

 

そうなんだよー。

 

結婚も、怖かった、大変だったが、やっぱりすごく大きい。

だから、幸せな感じを今から勝手に想像しよう。

 

結構朝晩やっている 笑。

もっとやっても良いね。

 

それで、つらいのが出て来たら、泣こう。

泣くくらいまで、いつも落ちよう。

 

これが、今私が考えている、私を知って、未来を楽しくする方法だ。

 

それでは、みなさん、それぞれに良い夢をご覧下さいね。

 

私もそうします♡

 

POI