風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

発見ばかり

f:id:nanv:20210402221600j:image

こんばんは。

なかなかこのブログの時間が取れないが、実りある日々を過ごしている。

 

知的障害の姉との日々だ。

まだ少なくとも3日は続く。

 

今日は特にすごかった。

 

冷凍のチンする照り焼きチキンを嫌がったのだ。

 

嫌とは言わないが、箸のスピードが極端に遅くなるのでわかる。

 

もう、むしろうれしかった。

 

何だ!

わかるんだ!

 

おいしいものと、おいしくないものが!

 

お弁当のおかず的なものは大丈夫だったけど、メインは作ったものが良いんだ!

 

もしかして、世の中の子どももそうなのかも。

 

そうじゃないなら、食べないくらいで良いのかも。

 

ん、待てよ…?

母と3人の時、天ぷらとかでも箸が進まない時って…?

 

うーん…難しい。

 

でも明日の晩ごはんは野菜カレーで良いと承諾をもらった。

 

しかしおならがよく出て、くさい。

 

草食できちんと消化してると、おなら自体がそんなに出ない。

 

世のおかずって、肉や魚が多すぎるよね。

 

自分の家帰ってからの七号食が楽しみだ。

 

学びのための読書をするつもりだったけど、眠〜い!!

 

明日も頑張ります。

姉は土曜も仕事だぜ。

 

みなさんも、それぞれに素晴らしい週末をお過ごし下さいね。

POI