風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

ただいま

f:id:nanv:20210411071814j:image

おはようございます。

一昨日の夜に、長万部に帰って来た。

 

早速七号食を始めたら、リバウンドみたいにおやつを食べまくってしまった…。

 

今、体重が近年で一番ある。

さすがに気になり始めた。

 

消化量を考えて食べていないんだなー。

 

けど、見た目は細いの。

 

それって加齢で、胸まわりの肉が下に行ったとかもありそう。

 

けど、お尻も上がっているの。

 

体重もそうだけど、日々消化し切れる体を作って行こう。

 

なので、きちんと空腹を作って、七号食やっていこう。

デトックスが目的だから。

 

まあ、デトックスってやせるのが目的じゃないけどね。

余分なものを出すから、結果やせるってことだけどね。

 

実家にいた時、眠くて眠くて何だろう?と思ったけど、食べ物と食べ過ぎなんだと気付いた。

 

体が毒を出したくてしょうがない。

 

眠って食べさせないようにしてる。

 

そうか、そうだよなー。

そうだよなー。

 

体は、すごい。

 

さて昨日、66日くらい続いていた語学アプリをやるのを忘れて寝てしまった。

 

悔しい…!!

 

でも、そういう日だったんだと思う。

 

実家にしばらくいて、少し生活様式を変えた。

食べた食器を洗ったらすぐ拭くことにした。

 

日が長くなったのと、体に染み付いてしまったので、朝も5時半に起き続けている。

 

なかなか、早く支度が出来ないけど、そこは工夫してやって行こう。

 

大切なのは、優先順位だ。

 

ある時間に仕事を始められるように身支度をするのを優先するか、

自分の朝やりたいことを優先するか。

 

時間内に出来ると思ってやったら、やっぱりオーバーしたなあ…。

 

そんなことを考えながら今日の仕事は13時までに終わらせようと思う。

 

13時からzoomお花見なので。

 

これ、楽しめるかなー?笑

オンラインサロンの、知らない方々とのやつ。

 

北海道は桜はまだまだ。

 

それでは、みなさんも、それぞれに素晴らしい日曜日をお過ごし下さいね。

 

本当に、朝が気持ち良いなあ〜!!

 

POI