風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

眠くて眠くて眠くて…

f:id:nanv:20210412080108j:image

おはようございます!

5時半に起きられなかった!!

 

明日大丈夫なのか…。

(5時半起きを続けたい)

 

もう、何日も、眠くて眠くて眠くて、眠さの隙間をぬって活動している。

 

眠い!!!

 

理由は、昨日も書いたけど、食べ過ぎなんだろう。

ちょっと食べると、その後の居眠りがすごい。

とんでもない睡魔が襲って来る。

 

ぼやぼやしてると何でも詰まるから、やれる時に片付けたい。

 

そんな訳で今朝は朝のルーティーンを少しショートカットした。

 

体操やヨガや瞑想がほとんどなのだが、やる回数を減らしたりした。

回数が減っても「今日もやった」という感覚が大事と思っている。

 

あと、朝に、運気が良くなるって聞いてやってた換気と掃除をやっていたのを、朝起きてすぐじゃなくて、仕事を始める前に変えてみようと実験中。

 

今日はこれから畑関係。

 

午後の眠気がどうなるか…。

今、七号食中でノンカフェインでもあるから、カフェイン飲めないし。

 

それでも、一歩一歩健康に近付いている。

 

あと今読んでる分厚い本は、一日一章か一章の1センテンスずつ進めていこうかと思いついて、昨日はそうした。

 

寝る前の「月礼拝」というヨガも、最近は前半だけの毎日(前半と後半、同じことをやるヨガなのだけど)。

 

この春の目標、すべきことは仕事の時間を減らすこと。

だから、効率化とスピードアップが必要で、それには実験して失敗することが一番早い。

 

とにかく、取り組んでみること。

その前に少し、調べて予測はしてみて。

 

みなさんも、それぞれに素晴らしい一週間を始めて下さいね。

 

POI