風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

思い出せない

f:id:nanv:20210413072247j:image

おはようございます。

今朝はちゃんと5時半に起きられた。

 

ゆうべ、良い具合の空腹で寝たからだと思う。

ただ、寝たのはちょっと遅かった。

 

7時間は寝たいな。

 

何か昨日、ここに書くならこれだ、という象徴的なことがあったのだけど、忘れてしまった。

 

本当に人は忘れる生き物だ。

 

今日ちょっと畑を耕せればと思っていたけれど、雨。

弱いみたいだけど。

 

そして来週も結構雨で、晴れても寒い。

 

何だろうなぁー、今朝の日記に書こうと思ったこと。

 

それにしても、家事は良いな。

勉強しようとすると部屋を片付けてしまう人が信じられなかったけど、私もやりたくない仕事があるとか、やらないとだけど眠いとかだと家事をすることですっきりする。

 

それで始めようと思ったら終業の時間。

 

そう、今やりたいと思っているライフスタイルが、18時過ぎたら仕事しないスタイルだ。

 

夜に仕事がある時は別で。

 

いつも、使える時間を朝の8時から夜10時までと思っているふしがあるので、そうじゃない、夜は6時でおしまい!としたい。

 

そうすることで、インプットや学びの時間が取れる。

自分の時間って絶対作らないといかん、とつくづく最近思う。

 

ノートで自分を見つめることは、出来るようになってもある程度の時間取ることが大切だ。

 

今まで自分を放ったらかして来た私のような人ならなおさら。

 

また、インチャちゃんを裏切ることになる。

 

と、ここまで書いても書きたいことを思い出せない。

 

今日のふとした時に気付くんだろうな。

 

今日から朝ドラを正規の時間に見られる。

これでリズム作ることが出来そう。

 

さあ、今日も頑張ろう。

 

みなさんも、それぞれに素晴らしい一日をお過ごし下さいね。

 

POI