風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

毒出し大詰め2021春

f:id:nanv:20210414072757j:image

おはようございます。

今日は6時過ぎにふとんを出たけれど、スケジュール的には大丈夫。

 

目は5:20過ぎると開く。

 

しかし、ここのところの毒出しがすごい。

ヒドイと言っても良い 笑。

 

昨日は2回、仕事中に寝落ちした。

あーこんなんじゃ社会不適合者だわーとか思うけど、実家ではならない。

 

だから、もし勤め先があったとしても、そこではならない気がする。

 

毒は出せる時に出るのだと思うから。

 

それには理由があって、今までも毒が出て来ていたのだったら、私は生理痛とか、人生の大転換期に非道く傷つかずに済んだと思う。

 

今、出しやすい体になって、

気付きやすい心になって、

毒の側も、わーいと出て来ている気がする。

 

あと、もう5年目くらいになるかな、続けている冷えとり健康法の靴下が、まあ破ける。

 

毒が出た証拠らしいのだが、買ってはいたらすぐ破ける。

 

長年の毒が出まくっているんだなぁ…と思い、繕ったり、買ったりしている。

 

え!?これも破けたの!?

と思う。

 

でも、毒は出したらおしまいなのだ。

トイレと同じ。

 

だから、出て良かったねと、昨日寝落ちして進まなかった仕事をまた頑張ろうと思う。

 

ちょっとピンチはチャンス的なことにもなっているので、ここをポジティヴに過ごしたらどうなるかという実験をしようと思う。

 

なるほどなーという音声も聞いた。

 

すべてのものが、私のためのメッセージなのだとしたら。

 

そんなことも考える。

 

さあ、今日も始めよう。

 

みなさんも、それぞれに、素晴らしい一日をお過ごし下さいね。

 

POI