風呂と白湯、あとビール

今日はとりあえず寝よう。朝になったら白湯を飲んで、風呂に入ろう。

今朝は早起き

f:id:nanv:20210419101726j:image

おはようございます。

ちょっとこれ書くの忘れてた。

 

と言うのは、今朝は6時からオンラインで朝活があったからだ。

 

これがあると、ちょっと朝の予定がずれる。

早起きはすることにはなるんだけど。

 

少しだけ仕事をして、今はおやつとタスクの整理中。

 

昨日から降っていた強めの雨が、朝はまだ降っていて寒かった。

今、やんで日が差してきた。

 

昨日は休みらしく、無計画に気になることに手をつけた。

 

最近はずっと、自分の管理。

 

管理と言うか、観察と言うか。

 

どういう時にどんなことで落ち込むかを、いつも以上に研究している。

 

昨年も、一昨年も12月が本当にきつかったから、今年もそうなるのかなと、星占いなら何が原因だろうと探ってみた。

 

そうそう、落ち込んでいる時のように

「そんなんじゃダメ」とか

「こんなことしても意味ない」とか

語りかけてみているんだけど、

何か…効かない…笑。

 

うーん、これが元気ってことなのかあー。

 

何かさあ、落ち込む時って、先がないと思うよね、何故か。

何故かってこともないのだけど、そんなことが起こったりしたわけだよね。

 

そして、先がなくても大丈夫とは思えなくて、先がなくてもう駄目だと思って、周囲にもこのことを知って欲しいよね。

 

これ、何をしておけば、未然に防げるかなあ?

または、何をしたらこうなるってわかることが出来るかなあ?

 

もっと、もっと、自分の取説を、細かく作る必要があるんだなあ…。

 

今、どうでも良い(こともないんだけど、今やらなくて良い)ことを調べて時間を過ごしてしまった…。

 

さて、また仕事再開だ。

 

それではみなさんもそれぞれに、素晴らしい一日をお過ごし下さいね。